※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

市川駅近辺の幼稚園を知りたいです。実際に通わせている情報が知りたいです。

千葉県市川市に住んでいて最寄駅は市川駅なのですが、来年から幼稚園のプレに入れようと思ってるのですが、市川駅近辺から通える範囲(スクールバスでもOK)でオススメの幼稚園を知りたいです。
自分でも調べたりしているのですが、実際に通わせているもしくは通わせていた人の情報が知りたいなと思って質問させていただきました!
よろしくお願いします💦

コメント

たまま

こんにちは!私は市川大野なので市川駅周辺ではないのですが、幼稚園決めるに当たり園庭開放などでお子様の様子や先生の様子、幼稚園の雰囲気を見る方がいいと思います!幼稚園それぞれに色があるのでお子様にあう幼稚園を検討してもらえたらなーと思います。うちは長男が人と争うタイプではなく、発達には問題ないのですが言葉は遅めだったので年初で担任2人の幼稚園で、幼稚園卒業までの目標が静かに人の話を聞ける子供を目指すというものでした!その他の幼稚園は長男が嫌がりました!先生が怖い、ダメと言ったらダメ!スポーツ特化していてキツイ感じで柔軟にというよりルールは絶対!子供への歩み寄りがなかったからだと思います。子供なりに感じたりママもあれ?ちょっと違うとかあると思うので面倒ですが足を運んでみるのが良いと思います!

• しーちゃん

しーちゃん

こんにちは😃
    丁寧にお返事ありがとうございます😊
    確かに実際に足を運んで子供に合いそうな幼稚園を探すのが1番ですよね😅
    園庭開放している幼稚園には何ヶ所か足を運びましたか⁉️

色々調べてわたしが良さそうだなと思っている幼稚園の情報があまり載っていないので幼稚園見学や園庭開放に行けばいいと思うのですが、実際に通わせている方や通わせていた方の情報はとても参考になるだろうなと思い投稿させていただきました😃

• 7月17日
  • たまま

たまま

しーちゃんさん!
    そうなんですよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )知りたい情報とかは乗っていないので幼稚園説明会などで資料をもらって比べたりしました!お近くの公園とかで遊んでると情報収集できたり公園のお友達と園庭開放行ったりしていました!色々教えてくれるママさんがいれば力強いですね♡ᵕ̈*⑅直接幼稚園へ電話してみてもいいと思いますよ!その対応の仕方で幼稚園がわかったりもしますし⸌◦̈⃝⸍少しでも安心して任せられる幼稚園が見つかるといいですねᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚

• 7月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

公園に行ったりもするのですがわたしのよくいく公園はママ友同士で来ている人が多くてなかなか話す機会がなくって感じです😅
    色々教えてくれるママさんがいると力強いですよね😅
    そういうママ友ができればいいのですが💦
    今度子育てナビとかにも行ってみようかなと思っているのですが園庭開放にも足を運んでみようと思います😃
    プレに入れるならもうそろそろ動き出したほうがいい感じですよね⁉️😅

• 7月17日