※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
家族・旦那

今日から私たち夫婦は、出産前最後の夫婦水入らずの旅行に行く予定でし…

すみません、完全なる愚痴です。

今日から私たち夫婦は、出産前最後の夫婦水入らずの旅行に行く予定でした。
3泊4日(16~19日)で。
事前の検診でお医者様に許可も頂いています。

ですが、突然義両親が泊まりで昨日から来ることになり、その時は2泊3日(15~17日)で来ると言ってたので
私たちの旅行が1泊減るけど…でも2泊もあるし楽しめる!と思って旅行を楽しみにしつつ、せっかく来て下さる義両親にも久しぶりに会うし、楽しんでいただけたらなと思って接していました。

でも突然、義父が明後日帰ると言い出して義両親の宿泊日数が3泊4日(15~18日)になることになりました。

旦那が4連休を取ってくれて、すごく楽しみにしていた旅行でした。
宿泊日数を伸ばすことについて義父から特に相談はなく、
旦那に明後日(18日)は何時から仕事ね?と聞いてて、旦那は素直に休みだよ〜と答えてしまって、それから明後日に帰ると言い始めました。

なんかもう、旦那の返事にもガッカリだし、嘘でも仕事って言ってくれればいいのに
そしてなんの相談もなく延泊する義両親…ストレスがやばいです。

どれだけ最後の旅行楽しみにしてたと思ってるんでしょうか。

ちなみに、義両親は明日から旅行に行くとは知りません。
7月に旅行しようと思ってると話したところ、
ふざけてるのか、医者が許可するわけないと散々言われたので伝えていません。

伝えてない私たちが悪いのでしょうか。
旦那には義両親が来る前に18日は仕事ってことにしてよ。って伝えてたのに。。。

コメント

初めてのママリ

ありえないですね😟💦
義父も意味不明ですけど、旦那!!😟
そもそも16-19まで旅行の予定立ててるのに仕事休みやで!って返事がおかしいですよね😓休みやけど仕事あるから無理やで!とかって言ってくれなかったんですか!?
私なら旦那にブチ切れます😓💦💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

休みやけど予定あるからの間違いでした🙇🏻‍♀️💦

• 7月16日
  • \★/

\★/

私もブチ切れたいです。
    でもずっと義両親と行動を共にしているので直接言うこともできません。
    LINEで聞いてないよ。と言ったけど
    旅行明後日からじゃだめ…?とか言ってるのでもう怒り通り越して虚しくて泣きそうです、笑

• 7月16日
つむちゃんママ

上の方同様にありえないと思います😰
こっちは事前に予約して予定も立ってるのに、義父の自分勝手な判断で引き伸ばさないで欲しいですね😕
むしろ突然泊まりで来ること自体おかしいと思います。
旦那さんも旦那さんで、いやいや旅行の約束は?ってなりました😕
2人きりの旅行は最後だって旦那さんも分かってるはずなのに、その返答は無いですね…
私もブチ切れると思います⚡️⚡️⚡️

• \★/

\★/

泊まりに来る事になった用事が長引く様だったら仕方ないなと思ったんですが…その用事も無事にさきほど終了しました。。
    なりますよね、、前回も1度旅行計画してたのに
    ほんとに行くの〜?とか旦那が言い始めて予定が流れたことがあるのでまたか、結局か。という感じです。

• 7月16日
つむちゃんママ

それは相当腹たちますね…
だったら最初から旅行行こうだなんて言ってくれるな!ってなりますね😟
本当に行くの〜?って行きたくなかったら計画しないでしょ!って私なら言います😡💣
もう本当に怒り通り越して虚しくなってきますね…

• \★/

\★/

まだ籍入れて2ヶ月なんですが、、この2ヶ月何度もこんな感じのドタキャンとか、何も言ってくれた無いことが多すぎて、、嫌になってきてしまいます、笑
    結婚て難しいですね😭

• 7月16日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

まだ新婚さんなんですね☺️
    私も今年から2年目になったばかりですが、やっぱり難しいなと何度も思ったことあります😅
    私も最初は旦那が年上ということもあり、何かする、言うにも遠慮がちだったんですが、やっぱりこれから先の方のことを考えたらそんなこと言ってられないしズバズバ言うようにしました😂なので、skさんからズバッと旦那さんにも言って良いと思います!
    男の人って言わないと分からないとよく聞きますが、本当にその通りなんだなと思います🙁
    本当に結婚生活は良い反面、大変なことも多々ありますが生まれてくる子どもの為にも乗り越えていきましょう🎶

• 7月16日
  • \★/

\★/

ありがとうございます!😭
    なんとか頑張ります✨

• 7月16日
3kids♡

それは愚痴りたくなります😭
私だけがこんなに楽しみにしてたのかなと虚しく悲しくなりますね…
予定があって無理とはっきり言ってくれない旦那さんがありえないです🤚🏻
私ならイライラしすぎて悲しすぎて旦那にブチギレて旅行キャンセルして一人で実家に帰ります😅

• \★/

\★/

そうなんです、何よりも虚しいんですよね、笑
    あなたが守らないといけない家族は誰なのって聞いたけど、どっちも大事だし…モゴモゴ言ってたので無理だなこの人に期待しても…って諦めました😭
    実家に私も帰りたいです…でも飛行機の距離なので、そう簡単に帰れず、、愛想よく義両親に接している自分も嫌になります、笑

• 7月16日