※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイトレを始める際に便利なアイテムや方法について相談です。パンツのつけ置きにはオキシクリーンを使ってもいいか、床拭きは水拭きだけで大丈夫か、市販の衛生用品のおすすめなど教えてほしいとのこと。

いつもお世話になっております🙌

そろそろ本格的にトイトレを開始しようと思ってます😊
そこでお聞きしたいのが、何があると便利でしたか??

今はトレパンマンをつけていますが、鈍感な性格なのか冷たいとかいう感覚がないようで、服に染みてくるまで履いてます😂
なのでいっそのことパンツから始めてみようかなと思っておりまして…
そうなると掃除や片付けも大変ですよね?😅

パンツのつけ置きはオキシクリーンを薄めたものでもいいのでしょうか?🤔

床拭きは水拭きだけでもいいとネットで見たのですが、みなさん水拭きのみですか?🙌
気持ちの問題だとは思いますが、何かスプレーとかしたいなと思ってるのですがよくわからず…
もうすぐ2人目が産まれるので、衛生面とかも気になって😅
そして作るのがめんどくさいズボラなので、市販で売っていておすすめとかありますか?🤔

その他おすすめ事項があったら、ぜひ教えてください🙌

コメント

なな

多分、受けがあるからそこにオシッコしちゃうんだと思います!
何も履かせず、ノーパンおススメです。
私もそれで、3日で取れました♪

あった方がいいものは、布団などに敷く防水パットですかね✨

• りん

りん

ノーパンですか!!😳
    主人がいる土日にしてみようかなと思います!笑

防水パットは新生児期に何枚か用意していたので、それを使おうと思います😊

• 7月16日
  • なな

なな

結構トイトレではあるあるで
    皆さんよくヤラレテル方法ですよ🙏

一番手っ取り早くて簡単に外れると思います^_^

• 7月17日