※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
ココロ・悩み

母親にイライラしています。新年度から旦那の実家へ引っ越す前に、1ヶ月間私の実家に間借りすることになりました。デート中、母親が不機嫌で愚痴をこぼし、自分のことを理解してほしいと感じています。

自分の母親にイライラしてます。

新年度から旦那の実家へ引っ越すことになったのですが、引越し費用を抑えるため1ヶ月私の実家を間借りすることになりました。

今日はあと1週間で地元を離れるし、息抜きも込めて旦那と2人きりでデートをしたいからと2週間前から予定を伝えてました。

4週間あまり寝食を共にしたし、自分の親というのもあり大まかな動きだけ伝えて帰りは19時から20時に帰ってくると伝えてあとは任せました。

帰ってきてみたら母は不機嫌そうにこちらを見ずなんの報告もなくテレビを見てました。
とりあえず今日一日息子を見てくれてありがとうと伝えたら…もう愚痴のオンパレードです。

あんた達が出かけた後泣いて泣いて大変だった。
ミルクあげようと思ったら哺乳瓶がまったくないし、洗い方とか分かんないし、ケースに書いてある字は小さいし、近くで泣いてるし…大変だったよ!
予定してた洗濯が出来なくて午後に回っちゃったわよ。
あんた達が夕飯どうするのか分かんなくてさっきまでバタバタだったよ!

W(`0`)Wあ゛ーーーーーーー!!!!

なんで?
4週間も一緒に見てきたじゃない!!
ケータイ持たずに出かけてるわけじゃないんだから分からなくて不安になったらLINEしてよ!
哺乳瓶無かったのだって前の晩、不測の事態があった事知ってるよね!!
洗濯だって今日しなきゃいけないほど溜まってないよね?だって昨日洗濯回したもんね!!
夕飯食べてくるのかな?って思ったんなら聞いてよ!!

なんなのもーーーーーー!!!!!!!!

一体私はどこまでやればいいのよっ!!!

何も考えたくない…(O_O)もういやだ…

コメント

deleted user

旦那様とのデートは楽しめましたか(^^)?

御実家で4週間余り過ごしたとのことですが、実際に育児をされていたのはアフロディアさんですよね。
実際にやるのと、近くで見ているのとではまた違うでしょうし、お母さまも久々の育児でどうしよう…と焦ってしまったのかもしれないですね💦
哺乳瓶が無かったら、どうする…とか対処方法も伝えておいたらお母さんも上手くできたかもしれないですよね。
洗濯の件はお母さんの生活リズムもありますし。。
ただ、食事の事はアフロディアさんから連絡を入れるべき、と思います。
アフロディアさんのお子さんですし、全てをお母さまに任せてしまうのはあまりに負担になってしまうと思います💦💦
次回からはメモなどに書いておくと良いかもしれないですね(^^)

アフロディア

デートは楽しかったです^_^

そうですよね。
月1位で預かってもらっていてすっかり安心しきってしまいました(ノ_<)
いつもは準備万端で預けてたのでなかった時の対処法がわかりませんよね(~_~;)

もう預かってもらうことはないと思いますが教訓にします。