※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

新生児の背中漏れに悩んでいます。オムツが合わないようで、パンパースを使用しています。アドバイスをお願いします。また、背中漏れ時は裸にしてシャワーしていますか?

背中漏れについて…😱!

1ヶ月の男の子の新米かーちゃんです🙇🏼‍♀️
身長が55センチの体重が4.3キロの
でかめのボーイです😳

生まれてから3回割と盛大な背中漏れをしています(笑)

太ももにくっきりオムツの跡もついてるので
(キツそうだったら替え時と記事を見たので)
新生児用のオムツからSサイズに変えましたが
背中漏れ通り越して襟足あたりまで
💩が大量に!!!!(笑)

新生児用のオムツを使っている時も
お腹のとことおしりのとこのオムツがゆるゆるで
おちんちんもお尻も見えそうな感じです。

※結構ピッタリとやっているのですが…😱😱

オムツはパンパースを使っています。

何かいいアドバイスありませんか😱!

また背中漏れした時は
裸ん坊にしてシャワーしていますか!?

コメント

みーにゃ😺

体格にもよるかと思いますが、色々なオムツを試すのも手かと思います✨メーカーによって同じSでもサイズ感が変わりますよ!!
背中漏れはペットシーツを下に敷いてある程度拭いてから裸でシャワーしてました😂
うんち漏れで何枚か肌着は捨てました~(;Д;)うちはよくバウンサーで漏れました!

  • nao

    nao

    お返事ありがとうございます!
    Moonyにしてみました!
    パンパースより小さめに作られてるのかお腹と背中がフィットしてます!✊🏻でもいっぱい💩した時にお尻を支えて下ろそうとすると💩がはみ出てきそうで…(笑)
    色々試してみたいと思います!!

    すぐに中性洗剤で洗うといいって書いてあって試してはいますが、多少黄色いのが残っちゃいますね😱😱

    • 7月24日
つくまるアンコ

こんにちは☀️

うちもでかめのムチムチボーイがいます👶

太ももの跡と大量💩の背中漏れがひどく、たしか2ヶ月入る前くらいからムーニーのMを使って、3,4ヶ月の頃からLを使ってます!
メリーズ、パンパースなども試しましたが、うちの子の体型(ぽっこりお腹で太ももが太い)にはムーニーが1番合っていました(^^)

パンパースは細い子が使うイメージ!とママ友に言われたことがあります😳(本当かどうかは分かりませんが…笑)
息子さんが大きめならメリーズとかムーニー、グーンを試してみてはどうでしょうか✨

それと、背中漏れしてもしなくても、生まれてからずっと💩のたびに裸ん坊にしてシャワーしてます🚿

  • nao

    nao

    お返事ありがとうございます!

    なんとなく体格が似ているような!?今MoonyのSですが少し小さいようなフィットしているような?で、すぐにMになりそうです(笑)!!

    Moonyの方が柔らかい感じで肌触りがいいですね😳✊🏻!

    色々試してみて今度はメリーズとかグーンにも挑戦してみます!

    • 7月24日