※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
妊娠・出産

子宮の痛みがあり、母乳の分泌が心配です。子どもの体調が戻れば飲んでくれるか不安です。生理再開と母乳の関係について知りたいです。

子宮の痛みがあります。。

もうすぐ4ヶ月を迎える子を完母で育てています。
先々週の予防接種の際にRSウイルスに感染し、こじらせて肺炎になり現在入院しています。
酷くて嘔吐を伴う咳が出始めてからまる1週間、母乳も飲まず、最初はストライキかとも思いましたが片方だけ飲んだりするので、明らかに食欲が無かったんだと思います。
私はその都度搾乳していましたが、できない時もありました。頻度も少なくなり、哺乳量も減り…現在は点滴をしているのですが快方に向かっていつつもまだあまり増えず…という状態で、まさかの子宮がチクチクしはじめました。
子どもの体調が戻ればまた飲んでくれるようになるとは思うのですが、
このチクチクは生理再開の前触れなのでしょうか?
もし生理が再開した場合、母乳の分泌は減ってしまうのでしょうか?
減ったとしても増えていくことがあるのでしょうか?

体験談やどこかで聞いた話など、いろいろ聞きたいです!

コメント

めろん

先月生理が再開しました🙋
チクチク感は無かったですね❗
今も完母でやってます🎵
生理中は、味が変わったり、出にくくなったりするみたいです😅
しゃんさんは、搾乳したり、ケアしてるので大丈夫なんじゃないですかね☺️

• しゃん

しゃん

ご回答ありがとうございます😊
    完母でも生理来たんですねー!チクチク感なかったということで、私のチクチクは生理と直接関係ないかもしれないですね😅
    とても参考になりましたー!ありがとうございます✨

• 7月22日