※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

出産祝いを頂いたが内祝いを渡したか忘れた。返すべきか悩んでいる。GODIVAのクッキーかアートシュガーと紅茶セットか迷っている。意見を聞きたい。

カテ違いでしたらすいません。

出産祝いを4000円〜5000円のものを
何名かに頂きました。
4.5年前に私も彼女たちに出産祝いを渡しましたが、内祝いがあったかなかったか忘れてしまいました💦
ですが。聞くわけにもいかないし、礼儀として返そかと。ただ、潤った生活ではないので、少しためらってしまう自分もいます。送った方が気持ち的にはスッキリしますが。。。背中を押していただけると嬉しいです💦

あとはGODIVAのクッキーにするか、自分では買わないアートシュガーと紅茶セットにするか悩んでいます。こちらもご意見いただけると嬉しいです!

コメント

panman

どちらも、もらって嬉しいと思いますが、紅茶は好き嫌いがあったりするので、ゴディバの方がいい気がします。
実際、あたしの友達も紅茶飲めなくて…

• 🧸

🧸

ゴディバにしました💖確かにコーヒーの方が好き!って方も居ますもんね!ありがとうございます😊

• 7月19日
みちゃん

貰ってないとしても、返してないことにモヤモヤするなら返した方があとぐされなく良いと思います!返すなら1,500円〜2,000円の物で十分です🙆‍♀️その2択ならコーヒー派もいるので、私ならクッキーにします!

• 🧸

🧸

皆さんにお返しすることにしました*\(^o^)/*クッキーにしました🍪ありがとうございます😊

• 7月19日
ありす

クッキーの方が無難ですね😊
私は内祝いお返しが無かった人にも自分は常識だと思っているので送っています🙆‍♀️

• 🧸

🧸

やはりそうですよね!しっかりと皆さんにお返しします*\(^o^)/*ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

内祝いなかったからこちらも返さないのはそれはそれで非常識なので、無理してでも返しておいたほうが良いと思います💦
断然GODIVAです😊

• 🧸

🧸

少し無理してでも返します(^○^)ゴディバにしました♡ありがとうございます😊

• 7月19日