※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

ママ向けのオリジナルマザーズバッグを作ります。大きめで3wayになるバッグと、短時間の外出用の肩掛けポシェットを帆布生地で考えています。使いやすいBagを作るためにアイデアを募集中です。

オリジナルマザーズバッグを作ります😊💗

①1日お出かけができるような大きめバッグ

リュック、手持ち、ショルダーと3wayになり
小分けも簡単でパパも使いやすいもの
(横向きで荷崩れがないようにと思っています)

②公園や児童館、お買いものなど、短時間の外出用の
肩掛けポシェット

こちらも中で小分けが出来、ささっと準備後片付けが出来るものを。

帆布(キャンバスバッグ)の生地で、できるだけ
普段着になじむミニマムなものを考えています。

★こういうのがあったらほしい★
というのがあったら教えてほしいです😊💗

ママの声を100人以上集めて
使いやすいBagを作ります✨

ご協力宜しくお願いします💓

コメント

めくま

帆布だと、布自体が重くなるのがちょっと買うのを悩むポイントではあるんですよね。

デザインや見た目は良いものがたくさんあるけれど、
やっぱりナイロンが圧倒的に軽くて。

中に直接、ポケットがたくさんあるというより、
ポケットの付け替え自由なバッグインバッグ、リュックインバッグみたいなものが付いていて、いざという時は、
中を外してドカンと大きく使えたりするのが良いなぁと思います。

さんぴん茶

今アネロのトートバッグにもなるリュックを使ってます。ショルダーにもなれば便利なのでDカンをつけてショルダー紐をつけました。3wayでよく売ってるようなストラップを付け直す手間がないので便利です。ポケットが10箇所あるんですが、あんまりポケットありすぎてもどこにいれたかわからなくなるし、旦那にあそこに入ってるって言う説明がしにくいです💦
リュックの背中のファスナーが中に直結なものが多いですが、今のリュックはそれと、もう一つファスナーがあり、そっちは背中全面サイズのポケットになっていて、そこにお財布だけ入れておけば、お財布をガサゴソ探さなくていいし、出し入れしやすくて良かったです。
あと完母と完ミでは荷物の量や欲しい機能が違ってくると思うので、二種類あっても良いかもなぁって思いました😊
肩掛けポシェットはリュックの中ではポーチとして使えたら便利だなとおもうので、肩紐がどこかに仕舞えたら良いかなと思います✨