※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事中に使いやすく、安価で長時間装着しても快適なおんぶ紐を教えてください。

オススメのおんぶ紐を教えて下さい。
家の中で家事をする時に使いたいと思っています。
できるだけ安く、装着が楽で長時間使用して楽なものを希望しています。

コメント

miicha

バディバディの昔ながらのおんぶ紐みたいなの(紐タイプ)は1人目のときよく使ってました🙌✨足をちゃんといれられるところがあるし、お腹の安全ベルトもあるし、おんぶするのにも安心でしたし💓

義母に頂いたので定かではありませんが…4000円くらいで買えたかなと思います😂

びっこ

ナップナップもイイですよ😃
2本目で買いました。
エルゴは場所とるのでコンパクトなナップナップは夏用で主に使ってます💦
内側メッシュだから暑ければはずしたり保冷剤はいるポケットもあるし、落下防止のベルト?布?みたいなのも内側付いてます。
7000円ぐらいだったかな💦

ジャンジャン🐻

西松屋で買える、昔ながらのおんぶ紐が1番いいですよー😊

月齢小さいうちは腰ベルトなしで、紐でなるべく上に引き上げられるもののほうが安心で楽です🙌
どうしても腰ベルトあると、赤ちゃんうもれてしまってわたしは怖かったです😅

ヨチママ

ワタシも義母から貰った御下がりでBaby Babyの昔ながらのおんぶひも使ってます🎵
お腹の安全ベルト無いタイプのですが、全然問題無く使えてますよ👌

シノミン

私もbuddy buddyが良いと思います。
私のは紐タイプではありませんが、5パターン使えて1万しないし、お腹の安全ベルトもあるし安心です。
エルゴも持っていますが、肩は疲れるしおんぶやりにくいし全く使っていません(TT)

他の方もコメントしていますが、家の中で使うくらいなら昔ながらのおんぶ紐が1番良いです!
私は紐を胸の前でクロスするものを使っていました😊
胸が強調されるのでコンビニ・スーパーなど外では使いにくいですが…😂

保育士やってたのでこのおんぶ紐で半日以上代わる代わるおんぶしてるとさすがに肩こりましたが、自分の子供を、2時間くらいおんぶするくらいなら大丈夫です!
エルゴ系の腰ベルトつきタイプは装着&降ろすのに手間どってしまいますが、おんぶ紐なら避難訓練などで鍛えてたので本気出せば10秒くらいで装着出来ます(笑)普通でも1分かからずおんぶ出来るのでグズったらすぐ使えるのも良かったです😊

退会ユーザー

安ければ2000円くらい、高くても4000円くらいだったと思います!

• 7月16日
ママリ

私はエルゴがいいと思います🙄
装着に手間取るとありますが、腰ベルトを緩めに装着して、肩ベルトを首の前あたりで頭を固定するように一本にまとめて持って、くるーんと後ろに回して背負えばそんなに大変じゃないです!
赤ちゃんを落としたり、落ちそうになった事もないです♪
(説明書通りに、台に置いて・・・とかの方がよほどやり辛いです)

アンジェレッテベビーキャリア使用しています☺︎
抱っこからおんぶへの移行がとても楽ですよ♡
日焼けも標準装備で、チェアベルトにもなります。

ゆっこ

昔ながらのが楽です👍
家ではおんぶ紐、
外ではエルゴでした!
私は……すぐ使わなくなるって思って
メルカリ700円くらいで買いました!

が……
おんぶ紐に関しては……
おんぶするー!!!って聞かないので
今でも使って元取りまくってます🤤

北極しろくま堂のさらしでもいいかなって思います。
楽だし、子供も背中から前が見えるので色々視野が広がり子どものためにもいいです◎

ゆかぴー

バディバディの昔ながらのおんぶ紐を使っていますが、楽ですので、おススメです!
お値段は4000円しないくらいだったかなと記憶してます。

まい

北極シロクマ堂の昔ながらのおんぶ紐使ってます!
コツつかむまでは難しいかもしれないですが慣れたら楽です!(^^)
寝ちゃってもガックンしないように板が付いてるのも良いです!あと、背中漏れしたりしても洗えるので助かってます笑
メルカリで3000円くらいだったと思います!

♡mama♡

napnapはおんぶしやすいように安全に作られています。
値段も1万円以内で買えます。
よかったら検索かけてみてください!

サラシでもおんぶしますが、一番楽なのは、モンベルの抱っこ紐でした。
装着方法は、エルゴなど一般的なものと同じです。抱っこもおんぶもできて、軽量かつコンパクトです。
サラシや昔ながらのおんぶ紐は、紐を後ろで回したりと慣れるまでが手間に感じました。
モンベルの抱っこ紐は、モンベルショップで予約すれば買えます。ネットだと品切れのことが多く、メルカリで高く売っていますが、急ぎでなければ予約購入できます。6000円くらいです。
私は、一人目からいろいろ試しましたが、今はモンベルの抱っこ紐のみです。コンパクトになるので、旅行にもオススメです。

yoshi

バディバディとエルゴ持ってますが、私はおんぶもエルゴでやってます^_^

怪獣あんこら

エルゴのおんぶそんなに難しく無いですよ…。次女二歳半までおんぶしてましたけど…。🤔昔ながらのおんぶ紐一度使ってみたけど肩は食い込むし腰は痛いし私には合いませんでした❗

いくみ

昔ながらのおんぶひもが1番いいと思います。

抱っこ兼用のでしたら、おんぶのときだけお子さんのあごがぽんさんの肩のラインにくるようにすると、お子さんの好奇心が刺激されて良い影響を与えてくれます。ぽんさんの背中にお子さんの顔が来ると、お子さんが横しか向けず、お子さんの位置も下がるので、ぽんさんが重たく感じたりします。

どちらの場合も密着してると安全です。夏場は暑いですけどね。

• いくみ

いくみ

昔ながらのおんぶひもでも、お子さんの高さはいっしょです。
    また、昔ながらのおんぶひもでも、胸のところでばってんにしなくても使えるものもありますよ。

• 7月16日
むぎはるママ

私もナップナップ使ってます。
2本目に購入しました。
一人でおんぶもしやすいです。
価格も一万円くらいです。
デメリットは取り扱い店舗が少ないことでしょうか。
私が知っている限りではバースデイのみ、あとはネットです。

エルゴみんな使ってますけど、高くて。
それなら同じような機能で安価でも安心して使えるのがあるなら、そっちがいいかなと私は思います。

はじめてのママリ🔰

皆様、アドバイスありがとうございます。
まとめてのご返信で申し訳ありません。
昔ながらのおんぶ紐やナップナップが人気のようですね。
予算的に、昔ながらのを購入しようと思います。
エルゴでも使えるとのご意見も。
抱っこ紐としてエルゴ使っているので、エルゴでも試してみようと思います。
どうもありがとうございました。