※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

2年前付き合ってる時に、一時期旦那がすごく冷たい時期がありました。2…

2年前付き合ってる時に、
一時期旦那がすごく冷たい時期がありました。
2年前から旦那の実家に同棲してたのですが、
その時に旦那が義父に私と別れたいと散々言っていたらしいのですがそれを義父に聞いてその時に私が別れを切り出しました。
そしたらその時に旦那が別れたくないと言われましたが、
別れたい気持ちで一緒にいるくらいなら別れたいって言いました。
旦那は別れたいとか言ってない別れたくないとその日の話し合いで冷たいことも無くなりもっと仲良くなりました。
その3日後私は喘息で病院に運ばれましたがその時も泣いていたそうです。
そしてその1ヶ月後妊娠が発覚して結婚して今に至ります。

ですが義父がその時の話を持ち出してきて私に。
旦那は気分屋だからいつか気分が変わって捨てられる。
2年前あんなに散々別れたいと言ってたのにそっからすぐこどもができたけって結婚して上手くいくはずがない。
ちゃんと話し合いをして仲直りもしてもっと仲良くなって妊娠も2人で喜んだのに、
1度そういうことがあると絶対上手くいかないの一点張り。
親がいうと妙に説得力があってすごく嫌ですが。
当の本人の義父は浮気などをして義母ともあまり仲が良くなく、
義姉や義弟なども口を聞かれていません。
そんな人からなぜ言われなきゃいけないのかと思ってしまいます。
その点旦那は女遊びもないし毎日可愛いとか好きとか伝えてくれる優しい人です。
ですがなんか昨日言われたことが引っかかってしまってほんとに嫌です。

中学生みたいな質問で申し訳ないですが、
1度別れの危機があったら上手くいかなくなるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那とは15年前に付き合ってました!
当時中学生でした!旦那は年上です。
そこからお互い違う人と付き合ったり別々で過ごしてましたが、
今回腐れ縁のような感じで結婚に至りました!
現在結婚してから1年半ほどです。
結婚前には付き合うというか自然と一緒にいる時間が長くなってその延長で子供が出来て結婚という形になりましたが、
今のところ喧嘩したり離婚!って言い出したり(旦那が)してますが、それでも仲良くやってますよ😄

別れる別れないの話をしてても、ずっと別れない人もいますし、
そんな感じ一切無しでいきなり別れる人もいると思います。
なので、義父さんの言うことなんて気にしないのが1番です😄

  • みん

    みん

    おおすごいですね!!
    気にしないのが1番ですよね、
    生理前なのか余計に気にしてしまって、
    気にしないようにしてみますありがとうございます!

    • 7月16日
あいうえお

その話ご主人様にはされてるのですか?
勝手に義父が言っているだけではないですか?、

  • みん

    みん

    していますが、
    義父に別れたいとか言ってない、
    それにそんなこと言われても気にしなくていいと言われています

    • 7月16日
ゆとまる

気にしないのが1番です😊
親に言われたら説得力あるかもしれませんが、そんな義父に言われたら私なら説得力なんて微塵も感じません😊
お前は浮気して見捨てられたからそーゆー関係なんだろ、一緒にするなって思ってしまいます🤭

  • みん

    みん

    確かにそうですよね!!
    家庭をめちゃくちゃにしている人と一緒にして欲しくありません…
    ほんとにムカつきます

    • 7月16日
りくりりママ

うちの両親の話ですが、小学校から一緒の小学校で中学からお友達、高校で付き合い出し…一度は別れたらしいです😂そしてまたやり直し、現在結婚32年目ですが仲良し💓で父は出かけるときはほぼ母と一緒だし、最近は2人で旅行とライブに楽しそうに出かけてます😍
未だにお風呂一緒に入ったりするし、同じベットで眠ります!
私の憧れの両親です😍
なので関係ないと思いますー!

  • みん

    みん

    ええすごい!!
    私もそういうの憧れです( ¨̮ )
    そういう夫婦ていたいって思っていた矢先にそういうこと言われたのですごく腹が立ちました…
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます!

    • 7月16日
ゆな

9年前に付き合って結婚して5年目です!
お互い若かったのもありますが別れたり付き合ったり何回か繰り返しての結婚でしたが、今でも毎日とても仲良くやってます(*´艸`)
上手くいくいかないなんてそれぞれなので
義父何がしたいのか意味わかんないですが気にするだけ損です😭

  • みん

    みん

    そうですよね、
    どうも生理前なのか余計に気にしてしまって…
    気にしないようにします
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 7月16日
🐈

お付き合い1年と結婚して2年です😊
結婚して一緒に住んでから、私が仕事を辞めたので話し相手が主人しかおらず、疲れて帰ってきたところに私が全力で話しかけていたら、主人が疲れてしまったようで険悪な時期がありました!
義父にも相談したらしく(主人曰く「マメに家の事もやり、愛されてると感じるのにこんなにしんどいのはなんでだろう…」って相談したそうです)
幸い義両親から何か言われたりもせず、自分達で話し合って、今は仲良く過ごしてますし、不安になる事もないです😊

みんさんのお義父さん、余計なお世話ですね😭
きっとご本人がうまくいってないから、言いたいだけだと思いますよ😭
気にするだけ疲れるだけですし、言わせておいて、仲良いところを見せつけてやりましょう😊!

  • みん

    みん

    家にいたら話し相手居ないですよね(´・ω・`)
    ほんと余計なお世話です、
    マジでむかつきました(´-ι_-`)
    仲良いとこを見せ付けます!!
    ありがとうございます、

    • 7月16日