※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
ココロ・悩み

離婚後1年経ち、優しい彼氏との関係に疑問。昔の恋愛との違いに戸惑い、倦怠期か不安。混乱中。

離婚してから始めて彼氏が出来てもう一年くらい経ちます。彼は結婚前提で付き合ってくれていて
息子の事も凄い自分の子供の様に可愛がってくれて
優しさに溢れる素敵な人です。

正直わたしの今まで付き合ってきた人は
浮気しまくりの嘘つきまくりの
どうしようもない人()ばっかりだったので
こんな良い人がわたしと付き合ってくれていて
奇跡です。
周りからもめっちゃ良い人に出会えてよかったねー!!!!
みたいに言われています。

でも最近好きってなんだっけ🤔?
という状態になってます…
(くだらなくてすみません笑)

正直昔の自分は好きになったら
一日中その人の事で常に頭がいっぱいでした。
1秒でもはやく会いたい!!!!
この人のために色々やりたい!!!!
この人がいるから何でも頑張れる!!!!!!!
みたいなタイプの人間だったんですが、

一日中その人の事を考えてることなんて無くて
週末予定が合わず会えなくなったとしても
まあ会わなくても別にいいやーって気持ちになるし
(昔のわたしが異常だったんですかね🤔?)
まだ付き合って一年ですが、
もう5年くらい一緒にいる様な感覚です😂

逆に彼が完璧すぎて、安心しきってるから
わたしは余裕ぶっこいてるんですかね🤔?
それとも子育て中の恋愛っていうのは
これが正解なんでしょうか、、
いやそれともこれはただの
倦怠期みたいなものなのでしょうか…………

もうよくわかんないです😂😂

コメント

エイヤ

以前のまでの自分が彼氏さんをダメンズにしてた感じはします😂

子供がいるのに旦那ではなく彼氏の状態の人を子供より考えるようになっては危険かなと思ったので正常なのでは?!

まる

子供産んでませんが、そんな感じです☺️
10台、20代前半の頃は好きになったら、好きな人のことだけ考えてました。自分の好きなことだけしか考えなくてよかったからかな。
私も元カレがクズだったので、野放しにしておくのは心配で仕方なかったからなのかもしれませんね💦

今の旦那と出会って付き合って、こんなに誠実で素敵な人がいるんだって感動。自分にはもったいないし、元カレと比べるのも失礼なぐらい、安心できる存在でした。
大人になり、19歳で正社員として仕事を任され、歳を重ねるごとに責任が重くなり、それを誇りに思っていました。
また、これといった趣味がそれまで無かったけど、旦那と会わない間は趣味に没頭し、昔のようにずっと好きな人のことだけを考える事がないし、いつの間にか会えなくても不安じゃない、寂しくない自分に気づきました。

それは決して悪いことではなく、見えない場所にパートナーがいても信頼できる人に私は出会ったんだと安心したし、そのおかげで余裕ができて、誰かに依存する事なく、自分の時間を1人でも楽しむ事ができるようになったのだなと☺️
今まで恋愛中心で生きてきた私が、安心できる存在に出会って心が軽くなり、それ以外に目を向ける余裕ができ、充実した毎日を過ごすことができるようになって、私自身の幅が広がったように感じました。

子育て中でも、パートナーが他所で何してるか心配で、不安になり余裕のない方もいると思います。
いまにゃんさんが安心していられるのは、決して倦怠期などではなく、単純に旦那さんとの信頼関係がしっかり築けているからではないでしょうか☺️
素敵な人と、お子さんと、これからもお幸せに💕

もえまき🐶💙

子供を産んだ女性はそんな感じみたいですよ。
中には子供より男の方が大事で子供を捨てちゃう人もいますが。
多分にゃんさんの中で優先順位が息子さん、彼氏さんになってるからなんじゃないかなと。
私も子供産んでから、旦那を好きなのかどうかわからなくなりました。
その分信用はしてるので、彼氏さんを信用してるからじゃないでしょうか?

ゆー

そんなに好き!ってことを追い求めなくてもって思います。
信頼してるから常に会わなくても大丈夫だし忙しくて他の事を考えないといけない事もあるでしょうし、ご自身も安心してるのではないでしょうか。
以前の恋愛は、不安で信頼してないから好きー!会いたい!今すぐ!みたいな感じだったのでは?
お子さんもいるし、今の関係性が皆快適だと思いますよ。

💖

子供がいるからじゃないですかね☺️
私は子供が産まれて
子供より大事なものはないなーと
常々思ってます🤣✨

子供がいる中での恋愛ですよね?
それなら当たり前じゃないですか?
普段は子供のことを考えてる
はずですし昔のような恋愛は
無理だと思いますよ、、

後、まだ若い感じですか?
若いなら昔の元カレ達も
遊ぶ時期だと思うので
ダメな人多いかと思います。

h__mama⑅︎◡̈︎*

それでいいんだと思いますよ☺️❣️
昔の恋愛のようだったら、またのめり込んで振り回されて、同じような結果になってしまうかなあと。

息子さんもいるし、ママが恋愛にのめり込むのは可哀想かなと思います。生活がありますし。
何年も一緒にいるような関係とは、それだけ安心して、気取らない関係でいられる居心地のいい存在ってことだと思います❤️
今の彼氏さんとだったら、息子さんと3人、幸せな関係を築けるんじゃないでしょうか◡̈⃝︎⋆︎*

のこのこ

子どもを産んだこと、年齢を重ねたこともあると思います。
中高生のように胸をときめかせるなんて、なかなかないと思います。
恋に恋する状態と言いますか。

あー

正解です!

安心出来る人が平凡な幸せくれますし、
昔のままの恋愛体質のママじゃー痛いです🤣

にゃんさんの恋愛観が大人になったんじゃないでしょうか?😊

1秒でも早く会いたい!!!っていう情熱的な恋愛は精神的にまだ幼かったからなのかなぁと思いました🤔
沢山の事を経験して、会わなくても大丈夫って思えるのは心が成長したからなのかなと思います🤔
ママになると色んな価値観が変わってきますからね😊
昔の価値観と比べなくても良いと思いますよ!😊

とも

子育てしてるのに一日中その人のこと考えられたら私が子供なら嫌なので今ぐらいがちょうどいいと思います😂
あと、追いかける恋をしてきた感じしますが、今は安定したいい関係が築けていて理想的な恋愛の仕方なのでは?と思います。依存しまくってその人ばっかりになるとキツイので😅
その彼逃したらほんとにもったいなくさそう!

🐹♥

皆さん朝のお忙しい時間帯にも関わらずお返事ありがとうございました😢🙏

まさに、過去は恋に恋してる感じでした!!!!!
今の状況が正解だと気づけてよかったです😭
子育てしながらでバランスとるの難しいですが、
改めてこういう状況を作り出してくれている彼に感謝しようと思いました…😭

息子も彼もそれぞれ大事に
頑張っていこうと思います!!!

本当にこれだけの意見を聞けて良かったです!ありがとうございました😭💕💕

一括でのお返事すみません😣