※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりまま
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がり、仰向けの抱っこが好きになった。うつ伏せは重要だと不安に思っている。嫌がる場合でもうつ伏せは必要でしょうか?

生後2ヶ月の初ママです🤗❣
質問なんですが、今まで私がソファにもたれてらっこ抱きをしたら寝てくれてたのに最近らっこ抱きを嫌がるようになりました☹☹逆に仰向けのらっこ抱きだと寝てくれます。
お座り好きなんかな?と軽々しく思って調べたらうつ伏せ嫌いだとずりばいやはいはいができない為結構うつ伏せは重要みたいなこと書いてあって不安です😵
嫌がってでもやはりさせたほうがいいでしょうか?🤔🤔

コメント

なむ

うちも今2カ月で来月1日で3カ月です✨

うちの子もありました😭

完ミなのですがソファでゲップの態勢になると寝てくれたのに今は寝ません(笑)

寝る時もあるのでタイミングなのかな?って思ってます💦

うつ伏せは昼間機嫌がイイ時を見計らって5分くらいを1日で何回かやってます😊

嫌がる時は無理にはやらせてません😊

時期がくればずり這いとかもやると思ってたので私が気にしてないだけかもしれませんが😱💦

• はなりまま

はなりまま

commentありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    やはりそういう時期があるんですかね?🙆🏼
    今日うつ伏せの練習させたら不思議そうにしていて不機嫌にはならなかったです🤗
    これから私もちょくちょくさせてみます🙄❣

• 3月26日
  • なむ

なむ

不機嫌さんにならなくて良かったですねー😍✨

時期的なものもあるかもしれないですね🎶

早くハイハイとかする姿見たいですよね❤️

• 3月27日
mimi

はじめまして✨
関係ないと思います!
むしろ、今は月齢の小さい時のうつ伏せは推奨してないみたいですし…
うちの娘もうつ伏せ寝があまり好きではながったですが、ずりばいハイハイ上手にしてましたよ🎵

私も本当に分からないことだらけでいろいろ調べたりしましたが、子供は心配をよそにどんどん育っていきます✨
お互い育児たのしみましょう🎵

• はなりまま

はなりまま

commentありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとですか!良かったですー😂🙌
    でもほんとにいつのまにか!みたいなことが多いですよね😳❣その都度その都度グーグル先生に頼ってます(笑)

• 3月26日