※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

義母さんは義父と色々揉めていて別居中です、、最近離婚の話も出てきて…

義母さんは義父と色々揉めていて
別居中です、、
最近離婚の話も出てきていて気まづいです🌀
今年に入ってギクシャクしてるみたいで
ストレスで義母さんも結構痩せたらしく、、
旦那さんは長男なので気にして
よく一緒に実家に行っていました。
今も心配で週一くらいで実家にお邪魔してますが😅
私自身も義母さんとは仲良い方で
良くしてもらっています!
ですが会う度会う度、愚痴から始まります、、
もちろん実家に行くので話を聞いてあげるつもりで行ってはいますが
正直長く愚痴話されるし毎回同じ感じだし
疲れてきました😭😭
私も義母さんの心と体が心配なんですが
あまりにも毎回愚痴ばかりで、、
気分転換にと旦那さんと話し合って
色々ご飯誘ったり出掛けたりしてるんですが
それでもやっぱり気は晴れないし
色々考えてしまうみたいで
正直どうしていいのかもうわかりません、、
子供が生まれれば癒しになるので
早く生まれて沢山可愛がってもらいたいです、、
あーーどうしたらいいのやらーー

コメント

2児のママ

分かります。
私も最初は義両親が別居してたので行けば毎回義父の愚痴。
しかも遡って結婚当初からの愚痴です。
終いには旦那(長男)が生まれる時に義父が浮気してたとかだから長男は要らなくなって祖母に預けてたとか。

こんな話を毎回されてましたが今では結局元に戻って愚痴も別内容になりました😂

話題とはけ口がないからだとは思いますがきついですよね💦
一時のブームだと思うので右から聞いて左に流した方が気も楽ですよ。

  • の

    そんな話聞きたくないですよね😭
    わざわざ言わなくても😱
    元に戻ったなら良かったですね😌
    こちらも元に戻って欲しいです😭
    これで離婚になったら、もっと義母さんに気遣います🌀

    義父さんと旦那兄弟が同じ仕事で、、
    尚更色々これから気まづくなるかもしれなくて大変です😢

    旦那さんに聞いてもらって
    私はそっと居ることにします(笑)

    • 7月16日