※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
家族・旦那

普段お小遣いで偶にご飯代払ってくれたりしてくれてるのは凄く感謝して…

普段お小遣いで偶にご飯代払ってくれたりしてくれてるのは凄く感謝してる。
だけど貯金から必要とは思わない(パソコンもあるしテレビもネットに繋がってるし昔のスマホも使ってる)タブレット買ってるなら別に外食代を貯金から払うもしくは外食代を削るとかしてお小遣いで買えよって思うのは間違ってますかね?

なんか結局奢ってもらってるからって渋々了承しなきゃいけない空気になって、凄く嫌。それならそもそも外食しなくていいし。そして、自分も何か買ったら言われるけど言ったら言ったでスルー。

もっと他に必要な物ってあるのに、また無駄遣い。

貯金だってしなきゃいけないのに。

今月は固定資産税とか結婚式とか習い事始めたからその出費だってあるのに。

頑張って夜遅くまで働いてくれてるから、そのくらい許せよ半端ない。
こちらはその夜遅くまで3人見てますよ。
必要なもの沢山あるのに、また今月も買えない。

コメント

さみー

タブレットそんなに高いかな…。
私、旦那に買ってあげちゃった…(´;ω;`)

  • I&S&K

    I&S&K

    こんな嘆きにコメントありがとうございますm(_ _)m

    全然安いですよ(笑)
    AmazonのSALEで安くなってて……

    ただスマホも2台あってテレビもあってパソコンも2台あって、なぜタブレットが必要なのか!?と思ってしまって。

    値段と言うよりは、その安い金額でも貯めておけば他に何か必要な物が買えたんじゃとか思ってしまって(^^;
    それに旦那にとっては必要でも私にとってそれは必要なくて、自分が必要な物が子供産んでから専業主婦で旦那が家計の管理しててほとんど買えてないので羨ましさがすごくあります(´×ω×`)
    3・4年は必要だと言ってるんですが、分かってくれないのでお小遣いを貯めて買おうと計画してるのになんかポッと普通に買われると……いいなぁと思ってしまって。

    来年から働きに出るので働きだしたら、気持ちにゆとりが出るんですかね(;´∀`)

    • 7月16日
  • さみー

    さみー

    うちはスマホ3台、パソコン2台、テレビ3台、タブレット3台、PS4 2台、Switch1台とガジェット大好きでついつい新しいの見ると買ってしまうダメ家族です(´;ω;`)

    もーDSなんて何回買い換えた!?ニンテンドーめ…と企業に責任転嫁してるダメっぷり😭

    うちは共働きなんですが、働いてるとやっぱ息抜きというか、欲しいもの何も買えないでいると、モチベーションが下がるんですよね…。
    なんのために働いてるんだろうってなっちゃうんですよね(´;ω;`)

    実際、子供達のためなんですけどね💦

    でも、分かりやすい達成感?みたいなのってやっぱなにかを買うことで満たされちゃったりするんですよね💦

    毎月、車買い換えるとかならふざけんなーってなりますけど、1~2万ならまぁいいかってなっちゃう💦

    必要経費削ってまでの浪費は違うんじゃない!?ってなるけど(´;ω;`)

    • 7月16日
  • I&S&K

    I&S&K


    下に返信してしまいましたm(_ _)m

    • 7月16日
I&S&K

わぁお!!上には上がいましたლ('꒪д꒪')ლ

駄目じゃないです!!そうか、何だかホッとしました(笑)
こんなに持ってるのはうちだけだと思ってました!

うちもゲームも旦那好きで子供も好きで、どんどん増えてます( *_* )上手くできてますよね!任天堂め!ですよ♡♡
やっぱりそうなんですね!自分が買いたいのに買えない悔しさから、イラッとしましたがそう言われてスッキリしました!モチベーション大事ですよね!
逆の立場でイラッとされたら、なんの為に働いてるのかってなっちゃいそうです!
凄くイライラが鎮火されました✩.*˚とても助かりました!

私もお小遣いですが、少し何か買い物したいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ありがとうございました!