※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

子供が二人とも同じ部屋で寝るため、夜のセックス頻度が減って寂しい気持ち。旦那との関係改善の方法について相談したいです。

子連れ再婚をし、再婚相手との間の子を出産しました。
産後4ヶ月になります。

旦那は長距離ドライバーで、ワンオペ育児が日常です。
帰ってきたときは、上の子とも、出産したばかりの子とも、分け隔てなく接してくれる旦那ですので、ワンオペ育児に対しても、特に不満もありません。

私が悩んでいるのは旦那とのセックスです。
産後少しずつ再開しているのですが、圧倒的にセックス頻度が減りました。

子供二人と同じ部屋ですし、旦那の職業的な事もあるので、頻度が減った事は、仕方ない事なのかもしれません。

でも、やっぱり求められないと不安です。
女として見られていないんじゃないか、魅力がないんじゃないか、そんな事考えて落ち込んでしまいます。

日中のスキンシップはあるのですが、夜になると、子供と一緒に寝ちゃったり、仕事もあるからと睡眠を優先されたり。。。

仕方ないと思いながらも、私自身は寂しいです。

コメント

ママ

素直にその話を旦那さんにしたらいいと思います。
まだ4ヶ月なんですよね?
単純に身体を気遣って我慢してくれてる可能性もありますし。

• ちー

ちー

話した事は、もちろんあるのですが。。。
    職業病なのか、普段寝れていない分、家にいると眠気が勝ってしまうようです。

そもそも、家にいるのが週一なので、普段の寂しさもあるのだと思いますが。

• 7月16日
さき

うちも子連れ再婚、三男が再婚してからの子です!
上の子と分け隔てなく接してくれるの羨ましいです✨うちはどうしても長男と合わないようで…年齢的にもちょうど難しい頃の再婚だったので引きずってます😖

夫婦生活、うちも産後はかなり減りました💦歳の差婚なのもあり、再婚したばかりの時に週1でも多すぎると言われ💦
産後は2ヶ月くらいで再開して、産後半年くらいまで月1…誘ってくれないので月1がベストなのかと思ってましたが、コソコソ1人でしてるところを目撃してしまい😩放っておくと1人で処理してしまうので、それが嫌で私から週2~3回誘うようにしてます💦長距離ではないですが、うちもドライバーのお仕事です。隔日勤務で1回の仕事が20時間なので、家にいる時は常に眠そうにしてて、しょっちゅう断られます😑

• ちー

ちー

ご意見ありがとうございます❤︎
    うちは、上の子が女の子だからかなぁ。。。旦那が週一で家にいるので接点も少ないからかなぁ。。。
    ワンオペ育児も気楽にできています。
    ただ同居なので、義母に対しての不満はすごくあります。笑

私も産後2ヶ月くらいから再開です。
    もう、自分から誘うのも情けなくなってきちゃって。。。

何度か話したりしたんですけど、話しあったところで、解決できない話ですよね。
    やっぱりドライバーの職業病なのかな。。。普段寝れていない分、家では寝たいみたいですね。

日常から愛情は感じられるのですが、やっぱり寂しいですよね。
    勝手に自己嫌悪しちゃっています。

• 7月16日
  • さき

さき

うちも女の子だったら違ってたのかな~とか、でも女の子だと変な心配もしてしまいそうです💦
    仕事の都合で週1でしか家にいられず接点がないのは仕方ないですが、うちは一日おきに家にいるのに、家では書斎にこもり食事の時間しかリビングに出てこないので、旦那自ら接点を作らないようにしてる感じです😩私も1人で子供たちの世話するのは全然構わないんですが、もっと子供たちと関わって関係を深めてくれって思います😖

同居なんですね💦それはストレスも溜まりますよね💦

長時間の運転で疲れてるのは分かるんですけどね…。寝不足で事故でも起こしたら大変な事になるしって分かってはいるんですけどね。
    誘って断られるの嫌だけど、でも誘わなかったら旦那からなんて行動してくれないだろうし、ホント難しいですよね。

• 7月16日
  • ちー

ちー

今の旦那とは、結婚歴は浅いのですが、付き合いが長いです。前の旦那と知り合うより前から知っているので、その辺は信用もあり、再婚にも踏み切れました。

それは、ちょっと嫌ですね!
    御長男との関係性もそうだけど、下の子達との関係も浅くなっちゃうのは、ちょっと不安です。

再婚って、子供との関係性がすごく難しいと思います。
    でも、分かって結婚したのだから、そこは耐えて、いい関係性になれるように努力してほしいですよね。

私も旦那も、出来る事なら、いずれ3人目も希望しています。
    それも含めて、セックスレスにならないか、、、とか、考えてしまいます。。。

うちの旦那に限るのかもしれませんが、仕事熱心で、人当たりがいいのは嬉しい事なのですが、本当仕事だけ。。。
    家にいると、ほぼ自分のペースです。自分の事で精一杯な感じです。
    もう少し、色々配慮してくれないかなって思います。

• 7月16日
  • さき

さき

付き合いが長いのは安心ですね!うちは付き合って2年半で再婚、今年の秋で再婚してから3年経ちます!

そうですね、でも食事でリビングにいる時は次男の事は構ったりするんですよね。三男は実子なのでもちろんデレデレですが💦同じ連れ子でも次男の性格のほうが構いやすいのか、まぁ実の親でも子供と合う合わないは出てくるかもしれないですからね。ムリに長男とくっつけようとしてもダメそうなので、今は諦めてます😖

回数は減ってしまってても完全なレスではないなら、3人目が欲しい時にまた自然と回数増えないですかね💦
    同居という事もあるし、子供たちと寝室が一緒という事もあるし、なかなかしづらいですよね💨

うちも家にいる時はとにかく1人になりたがります💦夕飯は絶対リビングですが、朝昼は自分の部屋で食べる時も多々ありますし、趣味兼お小遣い稼ぎでオークションやってるので一日中書斎のパソコンの前から離れません!

• 7月16日