※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

義母たちの行動にモヤモヤしている。心が狭いのか、妊娠の影響かわからない。

私の心が狭いからモヤモヤするのでしょうか?

安産祈願のお参りについて、義母たちの行動にモヤモヤしてしまいました。
5ヶ月に入った6月の父の日にプレゼントと一緒に妊娠報告に行きました。

安産祈願のお話になり6/30(日)が丁度、戌の日で安産祈願に行こうと思ってると話をしましたが、義母たちも一緒に行く気でおり前回の妊娠の時は安産祈願をせず旦那と二人だけでお参りのみをしました。残念ながら死産となってしまったので今回は安産祈願を絶対にしたいと話もしています。

私たち夫婦は大阪市内在住でG20の影響で30日の市内は交通規制がかかり移動出来ないかも?の話をしながら23日にずらすか?どうするか?
と結局、あやふやなまま話が終わってしまいました。

22日の前日に最終確認を取ると、義母たちは30日の予定で組んでたと分かり延期

30日は雨が降ったので中止
7/7は私が用事の為、無理で7/14に延期になり
14日は雨が降った為、延期になりました。
すると15日に腹帯、取りに行こうか?と義母から申し出がありました。気持
お金を出してもらう側だし…。あんまり色々と言ったらダメなのかなぁー。と、モヤモヤしていたものの私が仕事で行けないから、好意で言ってくれた事だしなぁーと飲み込みました。

義母、義父と旦那の3人で腹帯やら御守りやら一式を持って帰ってきました。
何か、上手く言えないけれど疎外感を感じてしまい、モヤモヤっとしています。
私の心が狭いから、そう思ってしまってるのか…。妊娠したから?イライラしてしまってるのか
わからなくなってます。
なんか長くなってしまってすみません…

コメント

まま

気持ち的にやっぱり自分も行きたいですよね。
妊娠してて安産祈願したいのは自分なのに。
向こうのお母さんとかは早めにと思って行ってくれたのかもしれませんがやっぱりタイミング合わせて本人が行くべきかなと思います。
私なら別で旦那と祈願だけでも行きます。

ミミ

行きたいと思ってたのに行かれてしまった、、って感じですよね
両親には言わずに再度旦那さんと行くのはどうですか?
正直にやっぱり行きたいって伝えてみては?
気になるなら絶対行ってスッキリしましょう☺️

たまちゃん

それはモヤモヤしますよ😞お腹で育てて産むのは田中そーすけさんですからねぇ😅
義母さんもよかれと思ってやってくれたんだろうけど…
上の方もおっしゃってるけど、旦那さんと2人で改めて祈願してもらいに行っちゃいましょ!義理両親には言わずに!笑

R

妊娠してる本人が、祈願したいわ!って感じですよね😅私だったら こっそりと言うか…主人に前のこともあるし、私たちだけで改めて行こう?って話してみます。
義母さん達がしてくれたことはそれはそれで嬉しいことですし、それに何を言うわけではないけれど、やはり…ね?自分が祈願しにいきたいですよねー!!!

まま

わかりますよ!
主役不在で義理両親の都合優先で…って訳分かりませんよね!
誰の為だよって思いますよ💦
でしゃばる義理両親ほどウザイものはありません💦