※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月で重度の不眠症に悩んでいます。睡眠導入剤や薬を試しても改善せず、子供も穏やかなのに不眠が続いています。同じ症状の方はいますか?

【重度の不眠症です】
子供を産んで1ヶ月ちょっと経ちました。産んで二日目からまったくといっていいほどねれなくなりました。睡眠導入剤を飲んだりしてもだめで、今は精神科からもらったコントミン12.5mn クエチアピン100ml などを飲んでなんとか浅いながら睡眠を取っています。今まで不眠になんてなったこともなく、子供もいい子なので不思議でなりません。だれか同じ症状の人はいますか?産褥期精神病と調べてみると出るんですが、決して子供は可愛くないわけではないんです。。。

コメント

ゆうう

出産後、、ではないですが、不眠症から、それが悪化してまっすぐ歩けなくなり、自律神経失調症とかになりました💦
身体の体内時計が完全に狂ってしまった感じで脳の司令みたいなのも変な感じになり、脳が煌々としていた感じでした。別に悩み事もなくウツとかそういうのでもなかったのですが、、、
同じように精神科でもらった薬で睡眠は取れるようになりましたが、
気の持ちようと言ったら変ですが、とりあえず、あぁ今日も寝れない、、とか あぁもうこんな時間、、とか、もうどうでもいい!って思うようにしました。眠くないから寝なくていい! ふっきれてしまったら なんか2週間ほどで寝れるようになり、自律神経〜も気づけば治ってました💨