※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
お金・保険

専業主婦の方のお小遣いについて相談です。旦那のお金の使い方と自分の欲しいものについて悩んでいます。贅沢でしょうか?

専業主婦の皆さん月に自分が使うお小遣いいくらありますか?
私はお小遣いありません💦今日旦那がボーナス出たので欲しいもの買ってあげると言われて5000円ほどのものを買ってもらいましたが、それでも欲しいものが多すぎて物足りなく感じてしまい😅旦那は何でもない日でもポンと4万の財布買ったりパチンコ行ったり好きに使ってます。今回のボーナスで旦那は新しいケータイ買おうとしてました。
普段育児全然手伝ってくれず、休みの日もずーーーーっとソファー占領してYouTube見てるので少しくらい好きなもの買ってもいいんじゃないかと思ってしまうんですが贅沢ですかね?!😅

コメント

匿名希望

月3万円のお小遣いです☺️
美容院、化粧品、被服費は別途です

• ゆーな

ゆーな

服など別途なんですね!羨ましいです🥺✨

• 7月16日
あんぱん

毎月1万5000円もらってます(^ ^)
ボーナスは4万円いただきました🙌

• ゆーな

ゆーな

ボーナス4万羨ましいです😭✨✨✨

• 7月16日
あゆみ

うちは共働きなのですが、確かに奥さん5000円で自分は数万円のものってなんか気に触りますね😖🙌🏻稼いできてくれるだけありがたいなんて綺麗事も言いたいけど、こっちは24時間お母さんしてるのに!ってなるんですよね😖生活していく人ってほんと大事ですよね🥺答えになってなくてすみません🙏🏻

• ゆーな

ゆーな

そうなんです💦稼いできてくれてるので差はあって仕方ないと思うんですが😭沢山くれる旦那さん羨ましすぎます💦5000円くらい買ってもらいましたが、その後に200円のものねだったら自分のお小遣いで買ってと言われて悲しかったです💦😂

• 7月16日
。

特にいくらとかは決まってませんが大体3万円〜4万円くらいは使ってますね🤔

ボーナス出たならもう少し高いの欲しいですよね😭笑

• ゆーな

ゆーな

うわー!羨ましいです!😂✨誕生日プレゼントですらそんな金額貰えません😂笑
    ほんと、もう少し高いもの買ってほしかったです💦

• 7月16日
ありす

お小遣いという名目では貰ってないです😊
生活費の余った分を自分の頑張りだと思ってお小遣いにしています😅
月に1万弱くらいです😅
化粧品や服などは主人にも相談してから購入するので、含まれていません。
なので、友達とランチとかしか使わないのでそんなに必要ないです😅

• ゆーな

ゆーな

私も生活費から出したいと思いますがなかなか節約しても余らなくて💦頑張り足りないですね💦
    でも化粧品や服などは別途だと私もそんないらないと思います😅私もそんな感じでやりたいなーと思います😭💦

• 7月16日
ママリ

うちは家計が厳しいので、毎月ほぼ0です😭
ボーナスの時も何も買っていません💦
余裕があるのでしたら良いと思います!

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね💦うちも余裕があるわけではありません💦が!旦那ばかりお金使ってるので腹立ちます😓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

すみません専業主婦ではないのですが、コメント見て皆さん沢山貰っているんだなと羨ましく😂笑
うちは、私の給料は全部生活費なので欲しいものあんまり買えません。。独身のときの貯金が私のお小遣いです☺️

• ゆーな

ゆーな

私も皆さんたくさん貰ってて羨ましいです😂笑
    そして私も貯金から出したりしてます💦

• 7月16日

1万円くらいです!
美容室、化粧品は除いて。

• ゆーな

ゆーな

化粧品とか除いて1万いいですね🥺✨私もそれくらいほしいです!

• 7月16日
yuki

旦那も私も3万です😊
家計のお金減るのが嫌で娘のものとか自分の小遣いで買ってます🤣

• ゆーな

ゆーな

3万羨ましいです!私もそれくらいあったら娘の服とか買いたいです😫

• 7月16日
ママリ

専業主婦で私が家計握ってます。なので好きな時に好きなもの買えます。(多分旦那も何も買うことに対して言ってきません)
普通にお気持ち言って好きなものあるなら買っていいと思います。
専業主婦だって給料欲しいくらい家事と育児だけの毎日は精神的にきついですもん😢

• ゆーな

ゆーな

うちは旦那がほぼ管理してるので羨ましいですー💦そうなんです、家事育児ばかりでストレス発散出来なくて、ほしいものも買えないしきついです💦

• 7月16日
よつは

旦那も私も2万のお小遣いです!ボーナスはみんなで買い物に行い1人2万ほど使いました。あとは全額貯金か旅行に少し使って貯金なのか、夫婦で相談中です!

• ゆーな

ゆーな

ボーナス2万も使えるの羨ましいですー🥺💦さらに旅行か貯金かなんて・・!うちじゃそんな余裕はなさそうです😭

• 7月16日
ma

特にもらってないですが、
旦那から服とか買ってねとは言われます😊
そんな買ってませんが使ってはいます(^∇^)

• ゆーな

ゆーな

旦那さんから買ってねって言ってくれるなんて、優しいですね🥰うちの旦那は自分のお小遣いで買え!ですからね😅

• 7月16日
たろきち

月のお小遣いは特になくて、
やりくりで余ったぶんは使って良いことになってるので5千円くらいですかね(*-∀-*)
美容院や化粧品はボーナス時に5万くらいまとめてもらってるのでそこから使います。
あとたまに欲しいもの(3〜5千円くらいのもの)があれば買ってもらうこともあります。

• ゆーな

ゆーな

ボーナスに五万貰えるなんて!その時にいっぱい買えますね!🥺✨しかもそれ以外も買ってくれるなんて、なんて優しい旦那さんですか!😌✨

• 7月16日
  • たろきち

たろきち

半年分のお小遣いなのであんまりどかんと使わないようにしてます(´∵`)
    旦那曰く家計が赤字にならないなら良いよって考えみたいです笑

• 7月16日
るる

1万もらってます😌
働いているときは+5千円でした!ほしいもの我慢はストレスたまっちゃいますよね💦ちくいち買いたいって言うのも、気を使っちゃうので、ある程度お小遣いほしいですね💦💦ちなみにボーナスの時も金額は一緒です‼️

• ゆーな

ゆーな

そうなんです、いちいち聞くのもほんとストレスです💦ほんと少しでもほしいです😓💦💦

• 7月16日