※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama💕
お金・保険

山形県沖で震度6強の地震があり、自宅は揺れたが被害はなかった。旦那の車庫の外壁にヒビが入り、斜めになっている。保険会社に連絡し、対応してもらえるか心配。保証してくれた方の経験が知りたい。

山形県沖の震度6強の地震があって
その時は自宅にいてかなりの揺れでしたが
外壁など見た時はヒビなどがなかったのですが
旦那の車庫付近の外壁にヒビが入っていて
外壁が斜めになっていることに気がつきました
明日保険会社に連絡してみようと思うのですが
対応してくれるかなと、、、
地震から数日経ってきがつき保証してくれたと
言う方がいましたら参考にしたいです、、泣

コメント

ザト

数日ということですが、何日くらい経ってます?
その時は気が動転していてよく確認していなかった、というケースはよくあるので大丈夫だと思いますよ😊💦💦

  • 3児mama💕

    3児mama💕

    先月なんです、、、
    数日前にも震度4がありました

    • 7月15日
  • ザト

    ザト

    まずはいつ気づいたかは言わずに電話で問い合わせするしかないと思います。

    • 7月15日
deleted user

私の実家も震源地付近で玄関と、お風呂場などヒビ入ってしまいましたが保険会社からおりませんと言われたそうです😭😭
でも聞いてみるだけ聞いてみてよかったと思ってます笑笑