※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am*am
妊娠・出産

妊娠9カ月で逆子と恥骨痛が辛いです。お産までに治るか不安で焦っています。和らげる方法はありますか?

妊娠9カ月になりました。
ここまできて逆子でしたT^T逆子体操なのでお産までに治ってくれるか不安です。もうあまり時間もなく焦っています。
そして最近になって恥骨痛にもなってもう辛いです。上の子もいるので動かないわけにはいきません。。でも歩くのも痛くて😔和らげる方法などないでしょうか??

コメント

tt78

とこベルはどーでしょうか?
友達が同じ状況でとこベルを病院から借りてましたよ!あんまり付けてなかったぽいですけど💦
上の子の抱っこのしすぎで足の付け根がつったりしてました!
逆子やったし!

おんぷちゃん♪

私もギリギリで逆子を直しましたを
水をたくさん飲んでトイレに行くようにしたり気を紛らわせるようにして痛みとは戦いました!

祈莉

3人目31wで急に逆子になって焦りました´д` ;
直さないといけない時期、直ってる時期から💦

その時お腹張ると動ける空間が狭くなるから張らないようにして寝る向きだけ医師の指示通りにしてたら直りました^ ^
医師から聞いた話ですが、帝王切開のオペ準備してさぁ〜麻酔しようかって時のエコーで逆子ちゃん直っててオペ中止になってバタバタやったわ〜って。
36wだったようです✨

恥骨痛は、あぐらかくと和らぐと言われましたよ^ ^
けど、早産気のある人はダメみたいです✨

豆母

私もつい最近の35wまで逆子ちゃんでした~(^^;
それまでずっとクルクル回ってて、逆子治ったりまたなったりで先生も私も困ってましたが、やはりある程度の大きさになったからか逆子治って落ち着きました。

先生がもし特に焦ってない様子ならもうちょっと様子見れるのかも?ですね。
ちなみにうちは2000gオーバーしても回ってました(; ゚゚)

am*am

皆さん回答ありがとうございます!結構逆子ちゃんになったりするんですね(/_\)体操頑張ってみます!
恥骨のほうも出産に向けて準備をしてるとおもって耐え抜きます!