※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃんが泣き声が甲高く、ミルクを飲んだり起きたりしないことで不安。他の赤ちゃんと泣き声が違う。普通に成長する例はあるか心配。

お答え頂けたら幸いです。
生後2日の我が子の泣き声が
すごく甲高くて不安です。
また、オムツミルクの時も泣きません。
起きもしません。よく寝ます。
手がかからないのですが
ミルクと時寝てしまい起きないので
足の裏をくすぐらせて起こすのですが、
その時の泣き声が他の方の赤ちゃんらしい
泣き方ではなく、ぴえーん、というか、
猫のような、、、、。

こんな感じの新生児期だったけど
普通に障害もなく健康に成長しているよ。
という方はいらっしゃいますでしょうか?
不安で不安で調べても 頭を抱えさせられる
ようなことが書いてあり 丸2日寝不足です。
私が寝不足なことなどどうでもいいのですが
我が子は元気に普通に成長してくれるので
しょうか。

コメント

🍿1995'

その子その子で泣き声も違うと思います。
まだ入院されているのですよね?🙂
産院の方に聞くのが1番安心できると思いますよ!

ぽんちゃん

あたしが産院に入院してた時他の赤ちゃんでも猫のような「にゃーにゃー」って泣く赤ちゃんいましたよ🙌

特に何も言われなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

ももんが

うちの娘、おむつミルク泣かなくて1ヶ月過ぎた頃からなき声聞くようになりました💦
泣き声は子供それぞれ違うので気にしなくて大丈夫だと思います😊

りんご

甲高い鳴き声は新生児あるあるだと思いますよ🥺💕

寝る子は寝るし、
泣く子は何しても泣くし😢

とりあえずはミルク飲んでくれれば大丈夫だと思います🥰
心配なら、まだ入院中だと思うので、聞いてみるのが1番です🤗

あぐー

泣き声は赤ちゃんによって様々ですよ!うちの子も他の子は可愛い泣き方なのに、ひとり「うあーーん」と喉から鳴らしてる感じでびっくりしてたのを思い出します。
まだオ ムツの不快感や空腹感がわからず、ただ寝てるのが心地よいのだと思います。時間通りミルクあげれないと焦っちゃいますよね。でもついさっきまでお腹の中で自分のリズムで過ごしてたのだから、まだまだこれからですよ。

yumi

1人目が全く泣きもせずよく寝てて、3時間おきの授乳も無理やり起こしてしていました😂
今は3歳7ヶ月ですがなにごともなく健康に育ってますよ♪
それに、新生児の頃からよく寝る子だったからか寝かしつけもほとんどしたことないですし夜泣きも1回もしたことありません!手がかからず助かりましたよ✨

りーまま

出産おめでとうございます。

初めての育児、新米ママは不安がいっぱいになりますよね。
私も1人目の時そうでした。
なかなか飲まないミルクや、夜になるとなかなか寝ず、昼間には大人しく寝てばかりの子でした。最初の1〜2ヶ月は不安でいっぱいでした。

泣き声のことは分かりませんが、産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声はいろいろあると思いますよ。
今、第二子がNICUの中にいて、1日に何回か面会に行くと何人も赤ちゃんがいますが、よく泣いてる子と寝てばかりの子、泣き声も一人一人違うと思います。

あと、入院中に赤ちゃんの先天性の異常は検査してくれるはずですから、異常があれば先生からお話があると思います。

今は出産の疲れもあるでしょうから、さきさんもゆっくり寝て、体を休めてくださいね😊

(๑╹ω╹๑ )

うちの娘もめっちゃ声高いです😂
泣き方も、はぁーーーーーーーーん!!って感じで😅
入院中もどの赤ちゃんよりも甲高い声ではぁーーーーーん!って泣くのですぐ娘だってわかりました😂
息子さんよく寝てくれるんですね😊
すくすく育ってる証拠ですよ😊