※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

リッチェルのお出かけストローマグのストローが飲み口側にカーブしてこない問題で、イライラしています。コツや対処法はありますか?容器の中のストローは半分程度にして常に交換したいと考えています。

リッチェルのお出かけストローマグを使っています。
説明がうまくできなかったらごめんなさい。

いつも思うのですが容器の中のストローが飲み口側にカーブしてきてくれません。
毎回飲み口のストローとは逆に行くので最後の方のときは吸えません。
毎回コップの蓋を締め直したりしますかうまくいかずイライラしてます

なにかコツはありますか?

あまり多く入れると面白がって口に入れたものをストローへ吹いて戻して離乳食や唾液などで麦茶が汚れて無駄になるので半分くらいにとどめて常に変えてあげたいなと思っています。

コメント

🐬

リッチェルのマグストローの位置もどかしいですよねー!!笑
対策はないですが共感したのでつい😂💦
向き調節して蓋閉めてもいつの間にか位置変わってません??笑
私はもう蓋外して反対側からあげてます😂

  • ゆい

    ゆい

    お返事遅くなりました。
    同じ方がいてよかったです!
    私も諦めて蓋を外して渡したりします。
    ホントいつもイラッとします(笑)

    • 7月17日
deleted user

毎回なってます😂💦
蓋閉めた状態で、吸い口側を下に右手に持ち、容器の底の部分を左手にトントンと何度か叩いてます!
伝わりますかね😅🙏💦💦💦
うまく行くと、吸い口とストローの先が同じ向きになりますよ✨

  • ゆい

    ゆい

    お返事遅くなりました。
    とてもよくわかります!
    やってみたらなんとなく戻りました。
    まだまだうまくいきませんがこれから毎日やってコツを掴みます!
    これやったほうが早くストローが動かせてよかったです

    • 7月17日