※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
子育て・グッズ

4ヶ月のムチムチちゃん、夏服のサイズ70を買ったがパツパツ。子供の成長で洋服サイズが変わることに戸惑い。譲りたい気持ちもあるが愛着もあり、ハイハイが始まる頃には冬服が必要。バンボが使えず困惑。

子供の洋服のサイズについて

現在4ヶ月で7キロのムチムチちゃんです😂
この前夏服を70で買いました。
生後6ヶ月〜なんて書いてある。
大きい娘だけどさすがに6ヶ月〜なら平気だろ!って思って
何も気にせず買ってしまったら
パツパツでした😂
肌着も着る余裕がありません…

離乳食始まったら、
ハイハイが始まったら、
でスリムになることがあると聞きますが
実際洋服サイズダウンするくらい細くなったお子様いらっしゃいますか?
とても気に入っているので
売ったり、譲ったりするという気持ちにまで至ってません😂笑
誰か希望を下さい😂笑

夏服ですがハイハイしだす頃には冬…
ニットのカーディガン着せてでも着せたい😂笑

やっと首座ったからバンボ使えると思ったから
座らせてみたら足が入らない…😂😂😂
譲ってもらったやつだからいいけどさ…
離乳食これであげようと思ってたのにさ…😂

コメント

わたしとおなじですね!😂
今70の肌着がピチピチで80は少し大きくて困ってます(笑)
Tシャツは予め80買っておいて、ズボンは90です😂70なんて無理です(笑)
バンボもいとこに借りたけど足が入らず…(笑)

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

80の服はまだ着せたことがなかったですが、うちもおそらくその状態になりますね😂笑

バンボ座らせたらお尻だけ入れた浮き輪状態でした😂笑

• 7月15日
tama

4ヶ月で7キロでちょうど標準ぐらいでしたが、5.6ヶ月辺りで運動量増えてから伸びがピタッと落ち着き今は1歳で8.5キロの小柄ちゃんです。
サイズダウンまでは行かないですが、見た目も前のムチムチ感はおさまり、少しシュッとした子供らしい体型になりました☺️昔の服も意外と着れてます 笑

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

お腹とかがすごいのでそのお肉がなくなればちょっとは希望ありますかね😂笑
    うちの子も伸びが落ち着くといいんですが…成長曲線とかも落ち着くように書いてあるので、どうかな、と思ってます😂

• 7月15日
とらたま

うちはもうすぐ5ヶ月、4ヶ月半で計ったら9キロオーバーでした😂
70はもうジャストかパツパツなので、80~90を買ってます😂

でも最近やたらとバタバタ動くせいかはまってるだけだったバンボが少し抜けやすくなり、70パツパツの服が余裕出て来たりしてます!
寝返りはまだですが、よくバタバタと動くから少しスリムになってきてるみたいですー❤️
だから意外と手足動かすようになって着せてみたら入るかも!?です\(^^)/

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

うちも寝返りはまだですが、というか首座りも完全じゃないので…もっと筋肉ついたら違うと信じたいです😂笑
    腹筋なんかも皆無なのでお座りできるようになったら違うといいんですが…😅💧

• 7月15日
おかし

うちもちょっとムチムチで、ハイハイで痩せるのを期待していました…
が、ハイハイ始めて2ヶ月くらい。ぷっくりがガッチリって感じに変わっただけでした( ;∀;)
体重の増加は落ち着きましたが、太さが変わった感じはないです…。

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

😱😱😱😱😱笑
    洋服も順調にサイズアップしていきましたか?

• 7月16日
おかし

大きめの買ってるのでここ2ヶ月は同じサイズです。夏の間はいけそうです。
半年くらいまでボディスーツ型?上下つながった服来てましたが、もらいものが多く大きめでした。
4月頃夏に向けて70センチのTシャツを買ったらぱっつんぱつん💦
その頃9キロ68センチくらいです。

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

上に伸びてくれればまだ70いけますかね…
    これからは表は信じず、娘に当てながら買いたいと思います😂コメントありがとうございました!

• 7月16日
お野菜ママ♡

わかりますー!!
うちも3ヶ月で8キロ越えてしまい
買っておいた70夏ロンパースは無理で80を買い直すはめに(T_T)
70秋服のファミリアで揃えてたのに、全く着れません。。

こんなにおデブちゃんでハイハイ出来るのかしら。。と思いますよね😆

娘の時は、サイズダウンはしなかったものお腹だけスリムになってパンツははけるようになってました★

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

ほんとこの状況泣きますね(;_;)笑

足掴んで開脚する子とかもいますけど、うちの場合お腹が邪魔で掴めないんじゃ…?て思ってます😂笑

お腹スリムになるんですね!できれば太もももスリムになってほしー(;_;)笑

• 7月26日