※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~
ファッション・コスメ

今日ディオールでファンデーションのタッチアップをしてもらい購入して…

お目見汚し失礼します💦(画像あり)

今日ディオールでファンデーションのタッチアップをしてもらい購入してきました。

首の色とファンデーションの色、合ってますでしょうか??
なあーんか、帰宅してから首と合ってない様な気がして😥

まだ未開封なので返品って可能ですかネ、、??
安い買い物でなかったのでもし合ってないようで返品出来るならしたいなと(>_<)

コメント

ゆうぽよ

パッと見、全然気にならないですよ☺️👌🏻
私は以前、デパートの美容部員をやってたのですが(ディオールも入っている百貨店です)返品はすんなりとは受け付けていなかった記憶があります( ᵕ_ᵕ̩̩ )
色交換などの対応はしていただけるとは思いますが、必ず返品できますとは言い切れないです😢💭

• み~

み~

コメントありがとうございます!
    本当ですか~💦そう言ってもらえると良かった。安心です🥺

そうですよね、、もし可能なら色交換って事ですよね(>_<)

• 7月15日
  • ゆうぽよ

ゆうぽよ

お店によるとは思いますが、私が働いていた所は返品ではなく交換でした😢
    買ったものより黄味がかった色で色合わせ再度してもらったらいかがですか?( ᷇ᵕ ᷆ )

• 7月15日
  • み~

み~

でもそうですよね、、交換でもOKなら良いんですが🥺

明日、電話して聞いてみたいと思います(>_<)
    もし色交換可能で、色合わせてもらってやっぱり元の色の方が良かったってなっても大丈夫ですかね😥😥
    いまいち自分の肌の色って分からなくて💦

ただ仕事終わりに行くとなると子供の世話もある為厳しいからこのまま使う事になりまそうです😅

• 7月15日
  • ゆうぽよ

ゆうぽよ

再度色合わせしてやっぱり今の方がってなっても大丈夫ですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ちなみにディオールではないのですが私が働いていたブランドでは下地→リキッド→粉→パウダーファンデの塗り方をオススメしてました☺️
    もし自分の肌色に合ったパウダーファンデお持ちでしたら粉塗ったあと、フェイスライン(輪郭)だけでも少し塗ってあげると赤ちゃんみたいな肌になりますし首と色も合うと思います😳
    ただ粉を十分に塗っていないぺたぺたしたところにパウダー乗せるとすごく汚くなるので粉たっぷり乗せて指で触ってスルッと滑るようになってから乗せないと大変なことになります😂笑
    お子さんいらっしゃると化粧も時短時短になりますよね(´·_·`)💭

• 7月15日
  • み~

み~

遅くなりすみません(>_<)

もう少しで無くなりそうなのですが今使ってる別ブランドのでパウダーファンデあります!ゆうぽよさんが教えて下さった方法やってみます🙆‍♀️

とにかく時短出来て、尚且つカバーやテカリをしないもの(汗かいちゃうので💦)と思って。
    初めてクッションファンデを買ってみました!クッションファンデ初体験の私にはなかなか手強いです😅

• 7月17日
  • ゆうぽよ

ゆうぽよ

仕上がりが気に入って頂けるか分かりませんがぜひやってみてください☺️❤️
    クッションなんですね🥺!
    私も最近カバー力がすごいと言われてるクッション買って使っていますがやっぱり私の頑固なクマは完全には消えず悪戦苦闘しています( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    一緒に頑張りましょう🙂✌🏻️

• 7月18日
  • み~

み~

だいぶ遅くなりすみません💦

手持ちのパウダーファンデというか、プレストパウダー?を上から乗せたら全然気になりませんでした!

クマと言うのか、私もトイストーリーのウッディみたいな目の下のぷっくりが気になります🤢笑

頑張りましょう〜🤗✨

• 8月9日
  • ゆうぽよ

ゆうぽよ

お!いい方法が見つかってよかったです😊💓

目の下のぷっくりは涙袋じゃないですか〜🥰
    いいぷっくりですよそれは( ᷇ᵕ ᷆ )笑

• 8月9日
  • み~

み~

教えてくれてありがとうございました😊🙏ゆうぽよさんはプレストパウダーで何かおススメなもの、ありますか??

ポジティブにいけばそうなのでしょうか…?笑
    鏡を見る度にこれからは、これは涙袋だ!って思うようにします🤣🤣

• 8月9日
  • ゆうぽよ

ゆうぽよ

私は見た目がかわいいという理由もありますが、カネボウのミラノコレクションを使っています( ˶˙ᵕ˙˶ )
    予約制で一年に一回しか販売されないのでその機会を逃すと手に入れるのが難しいのですが、、私は知り合いが薬局で働いてるのでそこから買っています🥰
    毎年違うデザインで揃えたくなるかわいいパウダーです🥺笑
    使用感はたっぷり塗るとワントーン白くなって少量であれば色は変わらず赤ちゃん肌にしてくれます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 8月10日
  • み~

み~

またまた遅くなりすみません💦

ミラノコレクション、買った事は無いけどよく見かけて気になってました!デザイン可愛いですよね💕しかも口コミも良いんですよね確か🤔

• 8月20日
  • ゆうぽよ

ゆうぽよ

私も気に入ってますよ☺️💓
    塗った後少し肌が明るくなるのでファンデーションの色が気になるようならごまかせるかもしれないです( ¨̮ )笑
    でもやっぱり昼過ぎにはテカリは気になります😅💦

• 8月23日
はじめてのママリ

範囲内の色味だと思いますが、首が黄よりで顔が赤よりなんだと思います。
首に合わせるなら黄よりのファンデに変えるか、ベージュ系のフェースパウダーを重ねたりすればもっとナチュラルだと思います。

これからは特に首が日焼けする可能性があるので、デコルテが焼けると顔が白く感じるかもしれません。
デコルテの日焼け止めもしっかりやった方がいいと思います(^^)

• み~

み~

コメントありがとうございます!

この上に、ベージュ系のパウダーをプラスすれば大丈夫でしょうか??

私はショートなので更に首の日焼けするのと四月に職場復帰して自転車通勤なので今年は特に焼けそうです、、日焼け止めこまめに塗る様に気をつけます(>_<)

• 7月15日