※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ☆☆
産婦人科・小児科

札幌市中央区南七条西23丁目で双子の里帰り出産を受け入れてくれる病院はありますか?天使病院は通える距離でしょうか?

以前、こちらで札幌の里帰り出産の病院について教えて頂きました。目星をつけていて、いざ予約しようとしたところ、双子だということがわかりました!嬉しい反面、受け入れが少ないことに戸惑いわ感じています。。。
札幌市中央区南七条西23丁目が実家の住所です。この辺りで双子の里帰り出産を受け入れてくれる病院は、ありますか?また、天使病院?というところが良いという話を聞きましたが、通える距離なのでしょうか?

コメント

おののこまち

最寄駅は円山公園(東西線)ですか?
駅まで遠そうな印象ですが、、、天使病院は北13条東駅(東豊線)です。

大通りで乗り換えをしなければならないので、通院に時間がかかると思います。
30〜50分はかかるのではないかなという印象です。
通院には自家用車でしょうか?車だったとしても、混む道を通るのかなと思います。
それなら、西18丁目に、札幌医科大学病院があるので、近いのでは?と思いました!

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

最寄りは、円山公園です。天使病院は遠いんですね。。。
    札幌医科大もあるのは知っていましたが、里帰りは受け入れがないと聞いていたので、諦めていました。聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月26日
  • おののこまち

おののこまち

医科大は受け入れないのですか、、、でも一応聞いてみたほうが良いかもです!

下の方がおっしゃっているように、NTT病院は有名です!里帰り可能か聞いてみると良いと思います(^^)
    双子ちゃんですし、個人病院ではなく大きい病院が良いのではないでしょうか?
    札幌市立や北大も少し遠いですが、車なら近いと思います。

• 3月26日
  • みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

聞いてみます!ありがとうございます(*^o^*)もうひとつ!札幌厚生病院の評判はどうなのでしょうか?もしご存知だったら、教えてほしいです

• 3月26日
  • おののこまち

おののこまち

厚生病院は、バスセンター前駅(地下鉄東西線)、苗穂駅(JR)の近くなのですが、地下鉄だとかなり歩きます。おそらくタクシーになるかと。苗穂駅からでも割と歩きます。
    通院にはたいへんかと💦

私の周りに厚生病院で出産したことのある人がいないです😔有名ではないかなと思いました。産科で名前の出る病院ではない印象です。でも里帰りOKのようですね!

• 3月26日
ちりママ

上の方が仰るように、札幌医大が近い気がします。あと、医大のすぐそばのNTT病院も近いです。
どちらとも大きな総合病院なので受け入れてくれると思うのですが、分娩予約はすぐにいっぱいになるので、早めに予約した方がいいと思います。

ちなみに、NTT病院の産科は評判良いですよ(^ ^)

天使病院も有名ですが、たぶん乗り換えなどで通うのが大変だと思うので、近いところの方がいいと思います。

たぶん、主さんの家からですと、医大もNTT病院も車で5.6分、歩いても20〜30分くらいで行けると思います(^ ^)

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

札幌医科大は、上でも書きましたが、受け入れがないと思っていました。NTT病院なんてところもあるのですね!実家と言っても関東から引っ越したばかりの実家なので、母も全然わからなく、困っています。電話してみます!ありがとうございます

• 3月26日