※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
お仕事

ラーメンショップで働くか、他の場所を探すか悩んでいます。友達の勧めもありますが、自分に合うか不安です。周りの職種や子持ち独身も様々で、焦りはないが、どうすべきか迷っています。

保育園入れるためにラーメンショップで働こうと思ってます。
仕事を探している時にたまたま友達から連絡があり仕事を探してると話した所うちで働けば?と言ってくれ、友達は副店長としてそこで働いていて店長にも就労証明書を書いて欲しいことを話してくれました。
もう1人友達が社員として働いているのでとても働きやすいと思いますが飲食店で働いたことはないし、友達二人とも男性です。
旦那はいいんじゃない?と言ってくれていますが正直ラーメンショップかぁと思う部分もあります。
今22歳で周りは化粧品会社やアパレル、薬局などで働いていてもちろん皆がそういう所で働いている訳では無いし子持ちの人もいれば独身の人もいるのでそんなに気にすることではないと思いますが私だけ、、と思ってしまいます。
4月に入園できなければ途中入園も考えているのでそこまで焦ってはいないのですが、皆さんならどうしますか?
まだスーパーの方が女性も多いしと思ってしまうのですがラーメンショップで働きますか?
それともスーパーとか他の場所を探しますか?

コメント

たかせとみち

勤務時間が、日中だけならラーメンショップ有りだと思います。
夕方からの時間帯も入る可能性があるのなら、子どもが小さいうちは難しいかと。
週末というか、旦那さんとお休みが合わないなら、別の所を探します。

  • mämä

    mämä

    勤務時間はまだ詳しく聞いてないのでこれから聞いてみます!
    土日出てと言われると思うけど子供のこととか言えば休めるからとは言われてるので出るとしても土曜の午前中までで午後と日曜は出ない予定です。

    • 7月15日
deleted user

関係性かなと思います。仲がよくて体調不良に理解があれば、そこの方が休みやすくなると思います。微妙ならば結果休みにくいかなと思います。

  • mämä

    mämä

    社員、バイト、パート合わせて5人でやってるみたいでそのうちの2人は仲がいい友達なのでまぁ大丈夫かなと思ってます(´・・`)
    子供のことや、体調不良に関しては全然休んでいいと言われてるのでそういう面ではかなり条件がいいと思います!

    • 7月15日
ちゃそ

私はラーメン好きなので、土日休みとか、呼び出しで早退しやすいとか、条件よければ全然働きます🙆‍♀️
賄い付かな~ラーメン毎日だと太っちゃうな~うふふ♡と喜びます😂

  • mämä

    mämä

    子供の発熱とかで休むのは全然大丈夫と言ってくれてます!
    そういう考えもあるんですね😳

    • 7月15日