※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

後追いが激しくて困っている女性の相談内容は、子供が泣き止まず家事ができない状況です。遊んでも変わらず、他の対処法を知りたいとのことです。

後追い?が激しいので乗り切り方を教えて下さい。

後追いが激しくて困ってます。

同じ部屋にいないと泣きます。
同じ部屋にいても立ち上がると泣きます。
キッチンの電気をつけると、構ってもらえなくなるのが分かるようで泣きます。
おんぶ紐で家事をしようと思いましたが、抱っこでないと嫌なようで泣いて暴れます。
泣き方もぎゃああと言う泣き方で、長く泣かせると呼吸が荒くなったり、のけぞってしまって、心配になります。

その為、寝ている時間にしか家事がこなせません。

沢山遊べば納得してくれるかなと思い、遊ぶ時はしっかり遊ぶようにしているのですが、全く変わらないです。

家事の手を抜こうとかそうゆう時期だとかって事はよく目にするのですが、正直何の解決にもなりません。

具体的に、こうしたらどうなったって言う体験談を教えて欲しいです。

コメント

対策とか解決策とかないと思います!😅

下の子がすごく後追いひどくて、まいさんと同じ状況で気が狂いそうでした。

後追いがひどくてーなんて緩いこと言ってられないくらいで、ほんとその場に立っただけで泣かれました。

もう、その時期が過ぎるのを待つしかない

です、、、

いつか必ず落ち着きますので、なんとか気晴らししたり、発散して下さい😣

• まい

まい

緩いことではなく他の方の知恵をお借りしたかったので質問させていただきました。
    回答ありがとうございました

• 7月16日

退会ユーザー

すみません💦
    緩いというのは、我が家のことです💦
    後追いが酷いなんていう、一言では済まないくらいという意味でした。

嫌な思いをさせてしまったようですみません。
    そのようなつもりもなく、色んなことをしても我が家はだめで、色々試してもダメだ、またダメだとなったので、それをお伝えしたかっただけでした。

• 7月16日

退会ユーザー

それこそ、我が家はテレビ見せてる間にー、なんていうのも無理でしたので💦

• 7月16日
みき

うちも長女が酷かったです。立つだけでも泣いていたし姿が見えないだけでギャン泣き、後追いが酷くて、ずっと構っていました。でもそれだけで納得するわけではなかったです。うちはワンフロアにキッチンもありますがずっとキッチンに居ました。足にくっついてお邪魔虫してましたよ笑笑
うちが落ち着いたのは次女が産まれてしばらく経ったあと、3歳過ぎてからでした💦今でも1人はダメですぐについてきます。
でも言えばわかる歳ではあるのでテレビ見てて、次女と遊んでてというと2人で走り回って違う邪魔されます(;_;)

• まい

まい

うちもずっと抱っこか足に絡まってきます(T_T)
    大きくなれば治まるからって今は待つしかないんでしょうかね…(T_T)

• 7月16日
  • みき

みき

その子その子の性格もありますからね💦幼稚園にも行ってますが幼稚園行ったからと言って無くなるわけでもなかったし笑笑
    一番今が大変だと思いますよ💦長女が小さい頃の記憶、大変過ぎて写真でしか振り返れないぐらい記憶がないです💦

• 7月16日
  • まい

まい

調べると愛情が足りないとか出てきたりしてどうしたからいいのか途方に暮れています(T_T)
    性格って言っていただけると救われます(;_;)

幼稚園に行ったら無くなるって訳でもないんですね…
    幼稚園に行っていないから〜とかよく言われるので、そう言ってもらえて本当に有難いです(;_;)

今を頑張りたいと思います(;_;)

• 7月16日
  • みき

みき

幼稚園の先生にもそんな風に見えないのになーってよく言われてます!愛情が足りないわけじゃなくて息子くんはまいさんが大好きだからもっと遊んで!構って!どこ行くの?僕も行きたいってなってるのかなって思います( ・∇・)
    お互い頑張りましょうね!!

• 7月16日
  • まい

まい

ありがとうございます(;_;)
    そういう捉え方もありますよね…ネガティヴに考えてて気がつきませんでした(;_;)

頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございます(;_;)✨

• 7月16日
やきいも

私は良くないですが
おかあさんといっしょ、いないいないばあで
乗り越えました😂

• まい

まい

Eテレでもテレビを見せるのは良くないのですか(T_T)?

うちも見せています(T_T)
    見せてるあいだにそーっと抜け出して家事をするかんじです(T_T)

• 7月15日
mks#h

うちも泣きはしませんがすごく追いかけてきます😂
どこまでも…(笑)
なんならトイレも扉開けたまましてます😅
アンパンマン好きなので、録画を見せたり、おやつの時間に少し下ごしらえしたり…
普段は保育園行ってるので、コース料理かのようにすぐ出来るものを食べさせながら、パパッと料理してます!

• まい

まい

最近泣く様になったので困ってます(T_T)
    トイレもドア閉めたらギャン泣きなので私も連れてってます(T_T)
    やっぱり何かに気を取られてる時にぱぱっとやるしかないんですかね(T_T)

• 7月16日