※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子がゲームやYouTubeに夢中で、注意しても無視される。姉もゲーム好きで、子供にも影響があるか心配。甥っ子の行動が普通か不安。姉の家庭でも同様の状況。

小学四年生の甥っ子がいます。
実家に遊びにきている時
実家にはSwitchがあるので
自分のSwitch持ってきて
ずっとタブレットでyoutube見ながら
テレビ独り占めでSwitchしてます。
友達と通信しながらやったりしてます。

おばあちゃんちに遊びにきてる時くらい
やらせなきゃいいのにと思いますが、
私が注意しても都合悪いことは
無視したり不貞腐れるので、
面倒なので何も言いませんが、
最近の子ってこんな感じなんでしょうか?😅

男の子も生まれるので、
絶対にこんな風に育てたくないなあ
と思っていますが、恐ろしいです😅

ご飯の時もタブレット、
出かけた時も遊ぶ時以外は
ずっとタブレットです😅😅😅

姉に家でもゲームの時間決めてないの?
と聞くと、やらせることはやらせているから
と言っています。

姉の旦那さんの連れ子(甥っ子のお姉ちゃん)も
小さい時から割とゲームゲームだったので
その影響や姉もゲームが好きなので
その影響もあると思いますが、
私も結構子供と遊びながらスマホ見たり
車でグズったらyoutubeでパプリカ
見せたりしてるので
こんな風になったら、、、
と不安です😅

姉が娘に会いたがるので
遊びに来てる時は連れてきますが
ゲームの画面そんなに見せたくないし、
パパとはあんまり遊んでもらえてないみたいで
主人とゲームしたがるので、
ちょっと困ってます😣

小学生のお母様、
今時の子ってこんなもんか、
甥っ子が異常か教えてください😅

コメント

三児のmama (26)

今の子はそんなもんかなと思いますすが、私の甥っ子たちは時間決めてやってますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦せめて時間決めないと永遠にやりますよね〜😱😱😱

    • 7月15日
なあ

小4の息子がいます。
実家にも持っていきますし
友達が家にくるときも
持っていない子はまずいないのでみんなでゲームです😅

むしろ実家にいっても
やることないし
子供も退屈するし
父親(子供からしたらじぃじ)が子供の騒ぎ声が嫌いな人なのでゲームで静かにさせてる感じもありますね、、、


今の子は
どこいってもゲームは
当たり前かなって思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    私も割とゲームしてた気がしますが時間も決めずずーっとやってるので気になります😅

    まあ確かに退屈ですよね💦
    ただ、友達と通信して話しながらなのでうちは逆にうるさいです😅
    ほぼひとりっ子みたいなもんなので仕方ないんですかね😱

    • 7月15日
キイロ

今の子ってそんなもんでは🤔?
近所の子たちもゲームもって集まってしているし

義理の甥たちも4,5年生
義親宅に集まったときずっとゲームしていました!

さくら

うちの娘は小2ですが、
周りのお友達でそういう子はいますね💦

特に上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、ママが働いてるお家は比較的子どもの意思に任せているお家が多いので、
遊びに来てもゲーム持参とかです。

deleted user

我が家はやることをやってからしかゲームさせないですし、食事中と外出中はダメも言ってますし、時間を決めてやってますが…
時間決めてやると、制限されるのでやりたいばかりになるみたいですよ!

やることをやって、やらなければいけないことができたらやってからゲームをするようにするといいみたいですが、これをできるのは小学校高学年からだとか…。

それまではゲームなしでもいいですが、周りはもってますからね💦


ちなみにSwitchは過激なゲームがないので、子供に与えるにはいいゲーム機みたいですよ。
長女が小学6年ですが、クラスの90%はSwitchを持ってるみたいです

you

子供というか、その家庭にもよると思います💦
うちではよく近所の人とBBQをするんですが、ご飯を食べたらすぐゲームをしに帰る兄弟がいます😅下の弟(現在4年生)が一年生になった時位からほぼそんな感じで、下手したらゲームがしたいからと子供達だけ来ないとかありますよ😅
他の子数人はそんな事なくキャッチボールしたり、うちの子と走り回って遊んでくれます😄
家ではゲームをしているようですが、あまり執着している感じはない子が多いです😊

はじめてのママリ🔰

うちも3年5年と男の子いますが、タブレットずーと見ています‼
ですが、
やること終わらせてから
やらせてますよ~
男の子は特にゲームやら
携帯やらは好きですね!

はじめてのママリ🔰


まとめて失礼します💦
皆様ご回答ありがとうございます!!
やっぱり最近の子は普通なんですね😅
育て方などとても参考になりましたが小さいうちから対策、はなかなか難しそうですね😣

せめてゲームに執着しないように育てたいので外遊びが好きになるように育てたいと思いました🤗

くりまんじゅう

そんなもんだと思いますよ🤔上の子も持って行くし甥っ子も持って来て真剣にゲームしてますがする事してからのゲームだからなんとも思いませんね😀