※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳の娘が夜1時間おきに泣き、白湯をたくさん飲むことで心配。飲ませないと泣き続けるが、どうすればいいでしょうか?

今月1歳になる娘なのですが
1ヶ月前くらいから夜1時間おきに泣きます。
いつもは哺乳瓶(白湯)で寝かしつけています。
起きるたびに白湯を70ml与えるので
多いときで1ℓ弱飲むときもあります。
小さい身体なのにたくさん飲ませて心配ですし
でも飲ませないと泣き続けるし
毎日とてもきついです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママ

一歳前から夜泣きがありました。
もしかしたら、夜泣きではないでしょうか?
ママさんおつらいですね、わかります、、、

こちらの声が届かないくらい泣くので、時間が過ぎるのを待つしかなかったです。お白湯は夜中汗をかいてるならとは思いますし泣くし汗をかいてるかもしれませんが、あまり飲みすぎもどうなんですかね、、でもうちも一時間おきに授乳してたから一緒かぁ、、、
もう、、うちは時期が過ぎるのを待つしかなかったです、、、
主人にかわってもらったり、、新生児に戻ってたみたいで、こちらが泣きたくなりました、あきらめて電気つけたりしてました。
一ヶ月くらいしたらピタリとおわりました。

  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます
    そうなんですね、、
    夜泣きキツかったですよね。
    やっぱり時期が過ぎるのを待つしかないですかね
    電気付けて1回起こしたり外に連れて行ってみたりしたのですが寝かせると泣くの繰り返しで、、、
    9月からフルタイムで仕事復帰なので仕事と夜泣きのダブルパンチがとても怖いです
    早く夜泣きが治ってくれるのを祈ります(>_<)

    • 7月15日
  • ママ

    ママ

    いろいろ試行錯誤してるうちに終わったので、この夏乗り切れば終わるかもです!
    夜泣きは、個人差あるらしいですが、成長の証みたいなので、ママさん大丈夫ですが、まわりの方々に助けてもらいながら乗り切ってください。9月、、、ギリギリ間に合う気がします!

    • 7月15日
みーちゃん

寝る前のご飯かミルクが足りてないのだと思います!
寝かしつけの白湯じゃなくてミルクにしては?
白湯飲み過ぎと思います。

もう一歳だからミルク卒業しているなら、ご飯が足りてないのかな?

  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます。
    夕食の量を増やしてみます!

    • 7月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちの子もミルク卒業の時は夕飯満腹になればぐっすりでしたので!
    頑張ってね!

    • 7月15日