※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
その他の疑問

友達の話なんですが、彼氏と同棲する!って言っててまだ住むところも決ま…

友達の話なんですが、彼氏と同棲する!って言ってて
まだ住むところも決まってない状態の時に妊娠が
分かったみたいなんですが、友達も貯金0彼氏も0
らしくて、お金貯めなきゃだよ!と言ったんですが
彼氏は遊びまわって一回に何万も使ってるみたいで
まだ安定期にも入ってないのに、勝手に旅行の計画を
立ててるみたいで。友達は彼氏にそんな言えない
らしくてどうしたらいいのでしょうか?
私は友達の彼氏の事全然知らないので、私から彼氏に
言うのも変な話だし、私自身も19歳でき婚で貯金もほぼ0
で、すごい大変で親の協力がなきゃやっていけなかった
から友達のこれからが心配すぎて😣
妊娠に結婚に分からない事だらけなんだとは思うけど
もうちょっとお金面危機感を持ってほしいけど
どうしたらいいんでしょうね🙌

コメント

お金のことはほおっておいて、、旅行はほんとやめた方が良いと思うので止めます!
お友達、妊娠までした彼氏に旅行は行けないってことすら言えないんですか😅?

• くるくる

くるくる

友達も今すごい体調が悪いらしくて、旅行中も体調がどうなるか分からないし、せめて安定期入ってからにしよ!と言ったみたいなんですが、
    もうホテルとったし、今しかないでしょ!て言われたみたいで💦
    彼氏クソだな!って思っちゃいました😂😂

• 7月15日

退会ユーザー

いや、子供が産まれてしばらくすれば行けるよ、、ですね😅
    ホテルなんてキャンセルすれば良いがな!!!!ですね😅

• 7月15日

貯金ゼロで同棲するお金もないのに、旅行の計画ですか😅仮に安定期に入ってたとしても理解ができません。安定期ってそもそも、妊娠期間中の中で比較的安定している時期なだけであって、何かが起こらないわけじゃないので。

友達としてガツンと言うのであれば、まずは彼氏がとかって相手のこと云々言ってないで、自分が母親になったという責任と自覚を持つこと。そんな相手なら、最悪シングルになってでも育てる覚悟を持つこと。彼氏がって言ってても、実際は2人の計画性のなさが事の発端なのて、2人の責任。特に女は母親なので、子供を何かあっても育てていく覚悟が必要ですから、そのためにお金をどうするか、子供を育てる環境をどうするか、相手の親や自分の親、実家の環境や仕事の環境など全てを考えた上で答えを出すこと!
ですかね..

• くるくる

くるくる

そうですよね!
    ほんとに妊娠発覚してまだ1ヶ月も経ってないくらいなのでまだ自覚がないというか
    何から考えていかなきゃいけないのかも分からないみたいで、友達がすごい悩んでたので私も優しく答える事しか
    できなかったんですが、
    ちょっとガツンと言ってみます😣👏

• 7月15日