※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マキシコシのペブルから別のチャイルドシートを検討中。コンビのセール品が気になるが、回転式がいいとの声も。1歳からの物を迷っています。

チャイルドシートについてです。今現在マキシコシのペブルを使っていますがそろそろ別のチャイルドシートの購入を考えています。たまたまアマゾンのセールで安くなっていたコンビの物があって7才まだ使えるしレビューも悪くないのですが使っている方おられますか?ママリを見てると回転式の方がいいと仰ってる方が多いですがやはり回転式の方が乗せやすいのでしょうか?
今8ヶ月半なので1歳からの物を購入するか迷っています😥

コメント

⋈

これ使っています!
回転式を使ったことがないので比べることはできませんが、特に問題なく乗せ降ろしできてますよ😊💕
回転式の方が乗せやすいんだとは思いますが…(>_<)
あと、1つデメリットをあげるとすると、これはシートベルト式なので、後ろ向きにつけないといけない時期はシートベルトが邪魔に感じます💦
うちは運転席の後ろに付けているのですが、右側のドアを開けて外から乗せようとするとシートベルトが邪魔なので(シートベルトを越すように持ち上げないといけないので)、わたしは左側のドアから入ってシートに座って乗せています!
シートベルト式はどれも同じようになるのかもしれませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    シートベルトが邪魔になるのですね!すごくわかりやすかったです!🙇‍♂️
    それも踏まえて検討させていただきます✨

• 7月16日

マキシコシのペブルプラスを使っていましたが、息子が9ヶ月になった頃に1歳から使えるジュニアシートに買い替えました😄✨
車で寝る事も多いので、リクライニングするエールベベのスイングムーンにしました。