※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
妊娠・出産

2人目の妊娠から出産した方、体験談を教えてください。1人目は27週で切迫早産、予定日より1週間早く出産しました。2人目に不安があるため、教えていただけると助かります。

1人目妊娠の時、切迫早産で入院して
2人目の出産の経験がある方
もしよろしければ、2人目の妊娠から出産したときの体験談を教えてください!!!

ちなみに私は
1人目を27週のときに切迫早産で入院しました。
出産は予定日より1週間早く生まれたため正期産でした✨
陣痛は初めから1〜3分おきで、出血もあり、病院について1時間足らずで出産しました。

2人目を希望しているのですが、1人目がスピード出産だったのでとても不安で。。。

妊娠出産は、人それぞれなのはわかっていますが
ぜひ、体験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

NMI

2人目は切迫早産で入院して、38週で出産しましたが、病院ついて20分で産まれました👶

スピード出産でお産は早く進むのですが、切迫早産やお腹が張ったり、子宮頸管が短くならないか心配になりますよね💦💦

• ろこ

ろこ

お返事、そして貴重な経験談をありがとうございます😊

着いて20分!!!!!😵💦
    冷静になってみると、間に合ってよかった💕って感じですよね!!

本当、予兆がないからこそ色々心配事がでてきますよね💦

ちなみに、病院に行くきっかけになったのは陣痛ですか?
    差し支えなければ、そこから出産までどのくらいかかりましたか?

• 7月15日
  • NMI

NMI

上の子が布団からはみ出して寝ていたので、戻した瞬間、腹痛から始まり、時間を計ると5分間隔だったので、病院に連絡すると、来てくださいといわれて、実家に上の子を預けて病院に行ったので、腹痛から病院に着くまで40分位です。

病院に着くと子宮口9センチだったのでびっくりでした!

でも2人目出産の時は陣痛と陣痛の間になぜか冷静な自分が居て、荷物全部入れたっけ?今日ゴミ出しだ!とか考える余裕がありました😁

• 7月15日
  • ろこ

ろこ

きゃーー!!ちょっと動いたことで、陣痛導入に移ったんですかね!?✨

着くまで40分で、本当にスピードでしたね!
    私も、同じ感じでした💦子宮口は全開でした💦

へぇー!冷静になれたのはすごいですね!!!
    陣痛も日常の一部!みたいな感じですね笑

• 7月19日

1人目のときに34週から入院して
35週6日で点滴を抜いて
36週ぴったりで退院した翌日
破水して36週1日で出産でした。
破水した時点で子宮口3cmでした。

2人目も33週半ばから入院して
36週5日で点滴を抜いて
36週6日で退院する予定が
点滴を抜いてから1日で子宮口が
1cmから4cmまで開いてたので
退院せず36週6日で出産でした。

2人目は赤ちゃんの徐脈があったので
子宮口4cmの状態から促進剤を使ったんですけど
分娩時間自体は1人目のときと比べて
2分しか変わらなかったです。

一人目のとき32wで切迫早産で入院しました!
38w5dで破水からスタートし、2時間45分で出産しました😊

二人目は23wで子宮頸管が短くなってきてるから要注意と言われ、できるだけの安静をしていたらその後は入院になることなく37w2dで2時間50分で出産しました😊

三人目の今回は今のところは何も問題はありませんが、家で産まないでね〜と言われています😂

すにっち

一人目が36wでの出産で、早産でした。出産にかかった時間も二時間で、
二人目も早産になる可能性あるから、必ず妊娠がわかったら、一人目が早産だったってことは言ってねと言われてました!

二人目は途中切迫流産になり、実家で絶対安静してて、早く生まれたらどうしようと不安でしたが、
逆子ちゃんで、予定帝王切開の38wまでちゃんとお腹にいてくれました😁

早産のリスクがあるからと、NICUがある病院が近くにあって、大人の手も、移動の足もたくさんある里帰り出産を選択しました。

正直、出産はどうなるかはわからないと思います。なので、どうなるか心配してもきりがないので、もし何かあったときにどうしておいたらいいか、移動はどうするのか、上の子はどうするのか、色々対策を考えて、いつでも大丈夫って状態にしておけば、大丈夫だと思いますよ😊