※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
お金・保険

ブラックリストに乗って5年後に消えるが、住宅ローン審査に影響するか相談です。

ブラックリストに1回乗って、5年経ったら消えるらしいんですけど、それ以降組もうと思ってる住宅ローンの審査には響きますか?

私の話ではないです!

コメント

どこで審査するかにもよると思いますが、多分7年は乗ってるかと思います🤔
その間にローンの審査しちゃうと、さらに半年伸びるので気をつけた方が良いみたいですね😳
ブラックリストから消えたら問題はないと思いますが、税金や携帯、カードなど見られる所は色々あるかと思います🤔
あやふやですいません😓

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

その人は携帯代の滞納もあったみたいですし、滞納してたのが奨学金みたいです。カードは分かりませんが、ネットで見ると5年と書いてありました…7年なんですかね??

• 7月15日

退会ユーザー

車のローン組む話になった時に確か7年と言われました🤔
    なので住宅ローンの時もその辺の審査はされると思うので7年かなと思いました😓
    滞納の程度にもよるかもしれませんね💦
    丸々1ヶ月過ぎてしまうとダメみたいですが、数日遅れとか次の支払期日前とかならそもそもブラックリストには乗らないらしいです💡
    どこの会社で審査するのかと、どこでブラックリストに載ってしまったのかも大事みたいです🤔
    共有してる会社とそうでない会社があるそうですよ!

• 7月15日
吏桜(りお)

消えたらローン自体は組めるはずだけど多分条件厳しくなるんじゃないかなぁと思います

めろんぱんな(20)

ローンは通るけど返済期間が短くなるとか、1ヶ月の返済額が大きくなるとかですかね??
    コメントありがとうございます!

• 7月15日
ママリ

うちは2ヶ所審査出してどちらもちゃんと通りましたよ😃

めろんぱんな(20)

そうなんですね!
    5年経ってからですか??
    コメントありがとうございます!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

完済からピッタリ5年です😃
    保有期間が8月末になってて9/1に審査だしました!!

• 7月15日

めろんぱんな(20)

そうなんですね😳
    おめでとうございます☺️
    義長男の話ですがまだまだみたいです😅コメントありがとうございます!

• 7月15日