※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

妊娠中にウイルス性胃腸炎で苦しんでいます。同じ経験の方、自宅での過ごし方や完治までの期間について教えてください。

妊娠中(15週目)にウイルス性胃腸炎と診断されました。
妊娠中にウイルス性胃腸炎になったことのある方おられましたら
自宅での過ごし方(食事など)、どのくらいの期間で完治したか
教えていただきたいです!(;ω;)


昨日の朝、晩御飯の残りの炊き込みご飯とコーヒー1口飲み横になって休んでいると急に我慢できないくらいの猛烈な腹痛に襲われました。トイレに行っても便は出ず、そのまま朝食べたものを嘔吐してしまいました。横になっている方が楽だったのでベッドで横になっていましたがお腹の痛みに耐えきれず救急車を呼んでかかりつけの総合病院で診てもらいました。

血液検査、産婦人科での検査も問題なく、
ウイルス性胃腸炎だろうと診断されました。
整腸剤とカロナールを処方してもらって自宅安静となりましたが
ずっと気持ち悪く、頭痛も酷いです…
妊娠発覚から嘔吐も変わらずあるのですが、安定期に入った今でもずっと嘔吐があるので、つわりなのかウイルス性胃腸炎の影響なのかも分からず、毎日つらいです…

同じ経験された方おられましたらお話聞かせてください(;ω;)

コメント

かこ

なりました🙋🏻‍♀️辛すぎて同じような相談しました!
確か1週間程度で良くなりましたよ!とにかくほとんど何も食べずOS1だけ飲んでました。先生にも相談しましたが、少しだったら食べなくても平気よと言われたので、まず身体を治すことに専念しました💦お大事に!!

  • かこ

    かこ

    あ、お腹痛いの我慢してて盲腸だったという友達もいるので、自分の身体のことは自分が一番よく分かりますからくれぐれも無理しないようにしてくださいね!私のは一例です!

    • 7月15日
HMS‪‪☺︎

年末年始に一家全滅でした😅
もう旦那はあてにならなくて1日すらまともに休めず1週間ほど体調悪かったです(笑)
1日目は飲み物すら受け付けなくて頭痛も関節痛も酷くて寝込んでて、途中から旦那もなったので最低限の家事育児してました!
子供もなっていて消化のいいものを食べさせてくださいって感じだったので離乳食のベビーフードで、ご飯気にしなくてよかったので大人は2日間ゼリーで後はおじやとかです!

ゆ

ウイルス性かわからないですが胃腸炎になりました!
薬出してもらってすぐよくなりましたよ!

すもも

私もツワリで苦しんでる時期になりました😣

病院で点滴してだいぶラクになりましたが、ご飯は数日まともに食べれませんでした(´・ω・`)
でも、水分はしっかり取るようにしてました!!!

ママリ

息子の胃腸炎もらいました🤢
シンクで吐いてしまい…旦那はまだ帰ってこない、息子のご飯・お風呂もまだ。泣きました(笑)
消化器科受診して、1-2日は絶食+OS1のみ、その後はお粥とかうどんを食べていました。1週間くらいで治りました❗