※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあんゆー
妊娠・出産

双子の男の子を出産し、入院中。退院目標体重は2200g。低体重で退院までの期間やミルク摂取量について教えてください。

報告が遅くなりました!
3/16に帝王切開で双子の男の子を出産しました( ´ ▽ ` )ノ
31週から切迫早産で入院をして、点滴でなんとか36週まで維持管理してもらいました。
上の子は2100g、下の子は1850gと小さく生まれました。小児医療へ搬送され今も入院しています。
生理的体重減少でまだ元の体重に戻っていません。
2200g越えたら退院と言われています。
低体重で赤ちゃんが生まれた方、どのくらいの期間で体重が退院目標に達しましたか?
その頃ミルクはどのくらい飲んでいましたか?
赤ちゃんに個人差はあると思いますが、参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

おめでとうございます!
そして長い妊婦生活お疲れ様でした( ; ; )

私のところは2500gで退院だったのですが
姉2128gと妹2274gで産まれ、
姉は20日、妹は15日の入院でした。
ミルクはだいたい1回60mlですが、飲まない日は1回20mlだったり。よく飲むときは90mlでした(*^^*)
ちなみに保育器は3日で卒業でした。

双子の妊娠出産はかなり体を酷使してますので、赤ちゃんたちが病院で頑張っている間にママはしっかり休んでくださいね♪
怒涛の双子育児に備えて!笑

  • のあんゆー

    のあんゆー

    ご回答ありがとうございます(^ ^)
    2500gでの退院でしたら体がしっかりしていて安心ですね。
    やはり2週間はかかったんですね(ノ_<)
    我が家の双子はすでに10日を越えましたが兄2120g、弟1980gと。

    ミルクも飲んだり飲めなかったりあるんですね〜!
    保育器の卒業も早いですね。
    弟くんは数日前まで入ってました。

    本当に体がおかしくて辛いですね〜‼︎
    空元気というか…(笑)
    まだ悪露も多かったり、真っ赤な悪露に戻ってしまったり、後腹の痛みも強かったり。
    横になって休む間もあまりないですが、間を見つけて座り寝とかしてます(笑)

    • 3月26日
 ☆なおみ☆

おめでとうございます☆

私は37週で出産しました。1人目は2100g、2人目は1600gでした。1人目の子は私と同じ日に退院し、2人目は私達より20日遅れての退院で体重は2200gくらいでした。
ミルクはりんご*双子ママさんちの子供さんのように多かったり少なかったりでした。

  • のあんゆー

    のあんゆー

    ご回答ありがとうございます(^ ^)

    生産期に入っての出産だったんですね!
    うちの子と体重が同じくらいですね。
    やはり小さい子の方が退院までに日数がかかっていますね。。
    ミルクも飲めたり飲めなかったりはあるんですね(^_^)
    今はGCUで、飲めない分を鼻の管から入れてもらってるんですが、帰ってきてからはそうもいかないと思うので心配だったんです。
    安心しました。

    • 3月27日