※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県渋川市クリニックオガワで出産された方、入院や退院時に必要なものは何ですか?里帰り出産で何を用意すればいいか分からないので、実際に経験した方のアドバイスが欲しいです。

群馬県渋川市クリニックオガワで出産された方、入院や退院の時に必要なものを教えてください。
里帰り出産しますが、何を用意したらいいか分かりません。診察時に看護師さんにも質問しようと思いますが、実際に入院してた方に教えていただきたいです。
あると便利だった物もしりたいです。

想像ですが

産褥ショーツ3枚くらい
パジャマ、ブラジャー、タオル3枚くらい
シャンプー類
基礎化粧品
退院の時の子供の洋服とオムツ

くらいですか?

コメント

もんちっち

入院時には、赤ちゃんがいる新生児室へ授乳の
度に行くのでタオルは5・6枚持っていました!入院中の服は、授乳がしやすい様に前開きボタンの膝丈位のワンピース?を着ていました!2・3枚用意しました!
授乳した後にはシャワーも浴びれるのでバスタオルも2・3枚用意しました!シャワー室にはリンスインシャンプーとボディーソープが用意されていますが、自分のを持って行った方がいいと思います!それと、洗面所には洗濯機があるので使用しているお母さん方もいましたよ😉
その他、歯ブラシセット・マグカップ・お箸セット・スリッパも必要です!
赤ちゃんのオムツやミルク、自分が使うナプキンや清浄綿は病院側が用意してくれています!その中にショーツも1枚入っていますが、ショーツや授乳ブラは2・3枚あった方がいいと思います😄
また、用意するもが細かく書かれた紙を渡されると思いますのでそちらでも確認してみて下さい(^-^)V

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    箸やコップは頭になかったので助かりました。
    産褥ショーツ買い足します。
    ご親切にありがとうございました

• 7月17日
MARU

オガワで出産しました!
割り箸、母乳パット、ペットボトルストロー、フェイスタオル多め、ガーゼ10枚くらい、ナプキン、があると安心ですし便利です!
私は冬に出産だったので靴下が欠かせませんでした🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冬予定なので靴下多めに持っていってみます。母乳パットって必要なんですね。情報ありがとうございます

• 7月17日
  • MARU

MARU

入院セットみたいなのに4つくらい入ってますけど、私は足りなかったです!
    あと普通の箸を持っていくなら、食器洗うスポンジ持っていくといいですよ!洗剤しか置いてないので!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院セットがあるんですね。詳しく教えていただきありがとうございました。maruさんも育児頑張ってくださいね。

• 7月17日