※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
妊娠・出産

妊娠中、便秘と下痢があり、お腹痛い時は不安でトイレに行きますが、出血はなく元気だと言われています。同じ経験の方いますか?気にしすぎでしょうか?

連投すいません💦今10w6dなんですけど、便秘の時もあれば凄くゆるい時もあります:;(∩´﹏`∩);:便秘の時は無理して出そうとはおもわず、そのうち出るのを待つのですが、ゆるい時って物凄くお腹痛くなるんです(´;ω;`)お腹痛くなるたびに不安になってしまって、トイレいって出して出血ないか確認してしまいます:;(∩´﹏`∩);:妊娠初期から何回かお腹痛くなり不安になってトイレに行ってみたらただの下痢ってのがおおくて、今のところ一回も出血はなく元気過ぎるくらいと言われてるので大丈夫だと思うのですが、同じような方いますか?わたしが気にしすぎですかね(´;ω;`)

コメント

( ˙ ؂ ˙ )ぺろ

私もそうです!
多分ですが、便秘になりすぎて最終下痢で出そうとするのかな?と勝手に解釈しちゃってました(笑)
最初の頃から病院で下剤を出してもらってて、
毎日出るようにしてください!と言われてますが、あんまり飲みすぎるのも怖くてT^T
3日に1回出ない時は下剤に頼ってますT^T
お医者さんに相談してみてもいいかもしれないですね✨

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございますʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡやはり溜まったのが下痢で出てきてるのですかね?わたしもそうなのかなとは少し思ったのですが、お腹痛くなるたびに不安で(´;ω;`)ただ腹痛になって下痢で出たあと腹痛はなくなりお腹の張りも落ち着いて清々しくなります笑
    あまり便秘酷いなら相談してみますね!ありがとうございましたʢ•ꇵ͡•ʡ

• 3月26日
ひーちゃん

あたしも同じです😭
でないときはまるっきりでなくて
出るときは初めだけ硬く
あとは下ります😭
妊娠前から便秘だったのですが、以前は下るのはなく、妊娠してからしばらくして
便秘、下痢の繰り返しです
下痢はよくないと聞くので、食べ合わせなどが悪いのかと気にしてみたんですけど、
違うみたいで
まだ初期なので、大量の下痢と腹痛が恐怖です😭

• まおめろ。

まおめろ。

わたしは切れ痔寸前あたりまで出ませんよ(´;ω;`)お腹も張るし中々便秘と下痢の繰り返しは辛いです。。。水分とってはいるんですけど中々難しいですよね(´;ω;`)
    病院に行くとそれなりの薬貰えるらしいので、様子見て酷くなるようでしたら相談してみようと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 3月30日
ひーちゃん

下痢もだけどあまり踏ん張るのもこわいですよね💦
あたし踏ん張っても力が足りないので
お尻の上の所押しながら踏ん張るんです笑
じゃないとでなくて笑
あたしもこれからお腹大きくなるにつれてもっと大変になると思うので病院で要相談ですね💦