※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
84.
子育て・グッズ

来年の4月から陵西幼稚園に入園予定だったが、小学校区が磐園小学校。磐園幼稚園は2年保育で、高田こども園は遠く、人見知りなのでこじんまりした幼稚園がいい。高田こども園の雰囲気はどうか?

大和高田市在住の方に質問です!

来年の4月から陵西幼稚園に入園の予定でいましたが、小学校区が磐園小学校でした。

なので、磐園幼稚園を考えたのですが2年保育で、、

高田こども園となれば、少し遠いし、すごい人見知りなので、こじんまりした人数少ない幼稚園がよかったのですが、高田こども園の雰囲気などどうですか?(>_<)

コメント

はるにゃん

今月の広報誌のお知らせに載っていました!
来年度(令和2年4月)からは、片塩・浮孔・磐園幼稚園でも3歳児保育が始まるみたいですよ!

  • 84.

    84.

    え、めちゃくちゃ嬉しいです(;ω;)
    高田こども園に入れば磐園小学校で友達が離れてしまうから、どうしようとすごい悩んでいた所です、、
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月16日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    上の子の園で前から噂が流れてたのですが、なかなか市からの発表がなかったのでモヤモヤしてました。
    うちも三年保育になったら下の子を自宅で見るのも一年短くなるから助かるんですよ(笑)

    • 7月16日
  • 84.

    84.

    1年変わると大きいですよね(笑)
    磐園幼稚園の評判はどうなんですかね?(>_<)

    • 7月16日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    一昨年前まで磐園校区に住んでましたが、その時に通ってた人は市内の幼稚園の中でも割と人数多いけど園舎もキレイだしまあまあ良いと聞きましたよ!
    上の子が通ってる園は古くてボロボロです(笑)

    • 7月17日
  • 84.

    84.

    そーなんですね!!!
    色々教えて頂いてありがとうございました(>_<)
    3年保育になると聞いただけで悩みなくなりました!(笑)
    また学年かぶればお会いするかもですね!w
    ありがとうございました✧✦

    • 7月17日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    幼稚園が二年保育なのか三年保育なのかでかなり悩みますもんね!!一つ悩みがなくなって良かったです😀

    • 7月17日
はるにゃん

写真が見にくくてすみません。