※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週木曜に発熱、ヘルパンギーナ診断。症状は改善中だが、ブツブツが増えて心配。手足口病かどうか不安。子供は元気だが、病院への連れて行くべきか。

先週の木曜日から発熱(40.2度)
その日に病院へ行きヘルパンギーナと診断される
喉が痛いのかご飯を全然食べないしぐずる
土曜日には熱が下がりご飯も少しずつ食べれるように
昨日手の平と足の裏になんかブツブツあるなぁ
(凹凸はないがブツブツ)
今日朝気づいたら太ももや顔にも少しブツブツが
これは手足口病なのでしょうか??
でも手足口病はあまり熱が出ない(稀にでるらしい)
発熱してから5日目にブツブツになった
ということは手足口病とは違う??
それともヘルパンギーナからの手足口病??
今子供は熱もなく元気に遊んでおり朝もお昼も普通に
ごはん食べていたので喉は痛くないと思うのですが
みなさんなら病院に連れて行きますか?

コメント

ぱんだ

連れていかないです。
どちらにしろ治療法がないので。
解熱剤がないなら、もらいに行きますかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、行ったところで治療法ないんですもんね(><)
    ぐずったり熱出たりしたら行こうかと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(*´-`)✨

    • 7月15日
ふうせん

ウチも同じ感じです。ヘルパンギーナからの手足口病でした!!
ヘルパンギーナと手足口病はベースのウィルスが同じだからヘルパンギーナと思ったら手足口病だったとか、ヘルパンギーナと手足口病併発してる場合もあると病院で言われました🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    併発してる場合もあるなんて知らなかったです💦
    じゃあうちの子もそうなのかなあ(><)
    たろままさんのお子さんはブツブツは結構ありますか?(><)

    • 7月15日
  • ふうせん

    ふうせん

    両腕に10粒づつくらいで、足は太もも裏側が結構プツプツいっぱい💧足首やふくらはぎにも出てきました(ノ*°▽°)ノ
    顔はおでこに1つと唇付近に1つだけです( °◃◦)

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    うちの子も同じく足に結構あります!
    出やすいんですかね😱
    痒くないのが唯一の救いですが、お互い早く治るといいですね😭
    質問にも答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️❤︎

    • 7月15日
  • ふうせん

    ふうせん

    ウチは痒くなってきたみたいで、かいていくつかカサブタになっちゃいました💧
    喉痛がってないですか?ウチは(土)夕食から喉痛がってヨーグルトやバナナとかしか受け付けなかったです💧あとはフォロミは飲めたのでフォロミで補ってました。ようやく痛みが引いてきたみたいで、さっきお腹すいたアピールしてきたのでパンを渡してみたらガシガシ食べてました(笑)昼まではイヤイヤしてたんですがね(^-^)
    しゃべれないから読み取ってあげるの一苦労ですよね💧お互い早く良くなりますように( ´ ꒳ ` )

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー!痒くなるんですね!
    可哀想(><)
    喉は今のところ大丈夫です!
    木曜日にヘルパンギーナと言われ土曜日までは喉が痛かったみたいで全然ご飯食べなかったです😱
    ヘルパンギーナからの手足口病だったらこれからまたのど痛くなるんですかね😭?
    パン食べれて良かったですね✨お腹空いてるのに喉痛いから食べれないって辛すぎますよね💦
    明日からまた保育園なので悪化しないといいのですが😢

    • 7月15日
  • ふうせん

    ふうせん

    ウチは(金)の夜熱出て(土)朝病院連れてったらヘルパンギーナって言われて腕や顔や足にプツプツ出たら手足口病併発だからね~って言われてて、まんまと昨日から出た感じです!!
    併発だったら喉は一旦良くなったなら違うウィルスもらわないかぎり大丈夫だと思いますよ🙋

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    うちも併発の可能性大ですね🤔夏風邪一気にもらった感じですね😂
    そうなんですね!
    違うウィルスにかからないよう願うばかりです😭
    保育園行ってるとしょうがないんですけどね(><)

    • 7月15日