※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がキッチンに入らないようにしたら、ギャン泣きします。ギャン泣きを防ぐアイデアはありますか?

1歳5ヶ月の息子がいます。

キッチンに入らないようにベビーゲートをしたのですが、今までキッチンに入れてたので、私がキッチンに行くとベビーゲートの前でギャン泣きです😥

ギャン泣きしないように、何か良いアイデアはありますか??

コメント

mochieri

うちもギャン泣きで無理でした😂😂

今まで入れてしまってたなら余計難しいかと…💦💦

1歳前にはゲートを突破してしまい(市販はサイズが合わず手作りで簡易的な物だったので💧)、毎日料理中キッチンうろちょろしてます。

何かおもちゃとかテレビとか集中してくれるものがあれば、それで気を引けるかもしれませんが長くは続かなそうですよね😣💦

ゆまお

うちも今まで入れていたのに入れなくなり、超えられない壁が出来たことでギャン泣きでした😓
料理に集中できなくてイライラしてきたので取っ払って扉にチャイルドロックをしました。
開け方を見て覚えたみたいで開けて、料理中は鍋を出してきてままごと感覚で静かに遊んでくれてます😊