※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

発熱から始まり、赤いポツポツが広がっています。小児科受診が良いか、明日のかかりつけ医で十分か悩んでいます。

3日前発熱。
昨日指しゃぶりの手の甲に赤いポツポツ。
夕方お腹、すね、太ももにもいくつか赤いポツポツ。
今日は昨日より赤みは引きましたがまだ発疹が出てます。
手のひらにもいくつか出ています。
機嫌はいつもより少し悪く、熱は36.7と平熱。

家から30分ほどの他県の小児科がやってますが
行ったほうが良いですか?
家で様子見でも大丈夫でしょうか‥?
明日かかりつけ医に見てもらおうと思うんですが‥
遅いですかね?💧

コメント

どんぐり

私なら、熱が下がっているようなら今日は様子みます!明日かかりつけ医でいいかと思います🤔

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    とりあえず様子見で良さそうですね!

    • 7月15日
R★mama

突発ですかね😮?
最近突発やりましたが、熱も下がってたし保育園も行ってました!

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    突発まだやってないので可能性はありますよね?💦
    突発でも手のひらに少し出るんですか?💦

    • 7月15日
Rio☺︎Mioママ

高熱の後の発疹なら、突発性発疹かもしれないですね。
でも、手のひらに出てるってことだったので、手足口病も考えられるかも💦
熱も下がって水分や食欲あるなら様子見で、明日かかりつけで良いと思います。

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    判断が難しくって‥
    お茶もスープもよく飲んでいました😢
    かかりつけ医のが良さそうですね。
    ありがとうこざいますー!

    • 7月15日
まる

手足口病の発疹はプツプツ盛り上がってる感じで、突発の発疹は盛り上がりのない発疹みたいです🤔
手のひらにもできてるのは手足口病の可能性が高いかなーとは思いますが…
今日は様子見で明日かかりつけ医でいいと思います☺️

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    詳しくありがとうございます!
    盛り上がってない発疹がほとんどです!
    明日行ってきます😢

    • 7月15日