※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ファッション・コスメ

お見苦しい写真を載せるので見たくない方はスルーでお願いします。肌に…

お見苦しい写真を載せるので見たくない方はスルーでお願いします。
肌について質問したいです。
スキンケアをしっかりしてなかった為
こんなニキビのような肌(白いブツブツがいっぱい)になってしまいました。
どうしたら治りますでしょうか。
ニキビとかみたいに潰せる感じではなく
ずっと中にとどまってる感じです。😣

コメント

‪‪

洗顔フォームはしっかり泡立てて優しく撫でるように顔を洗う、流す時は熱過ぎないぬるま湯ぐらいの温度でしっかり流す
洗顔のあとは必ず保湿をすること、乳液か保湿クリームで染み込むようにおさえながらしっかり塗り込む
洗顔フォームはやりすぎてもダメなので2日に1回か3日に1回ぐらいにする
顔の汗はこまめに拭いて清潔に保つこと
すぐには治りませんが基本的なものをしっかりやって行くしかないですね😣
メイクも当分控えるか荒れてるところは避けるようにした方がいいです!

• ののん

ののん

洗顔フォームも毎日はダメなんですね…
    肌は難しい…😭
    ありがとうございます。
    基本から頑張ってみたいと思います。

• 7月15日

食生活でもだいぶ変わると思います👏🏻
もうすでにされてたらすみません。

脂質の多い食事やお菓子は取りすぎないようにしたり便秘にならないように食物繊維が豊富な食事にしたり体を冷やさないようにしたり…食生活の改善によって肌が元気になっていくと思いますよ☺️✨

• ののん

ののん

便秘にはなったこと無かったので
    食事も気にせず食べてました。
    野菜は多く取ってるつもりでも
    少なかったのかな?
    ちょっと気にしてみます。
    ありがとうございました。

• 7月15日