※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

母乳で育てている間に乳首にできたイボの対処法を知りたいです。軟膏で治るでしょうか?保護器を使っているので、助言をお願いします。

母乳で育てているんですが、
最近乳首の所にイボみたいな
小さいぷくっとしたものが
できました。。。
服が触れるだけでも痛いのですが
軟膏塗ると良くなりますか?

今は保護器を使いながら授乳していて
のちのちなしであげたいと思っているので
わかる人いれば教えて下さい(><)!

コメント

なーおちゃん

産婦人科を受診したら、赤ちゃんが口にしても大丈夫な薬くれますよ(^^)

たしか、ラノリンっていう塗り薬を処方されました!

受診する時間がなければ、ドラックストアでもラノリンに似た塗り薬が置いてたはずです!薬剤師さんに相談しても良いかも!

私も同じような経験があります!お薬つけるとだいぶ緩和されますよ(^^)

  • もっち

    もっち

    そーなんですね!
    今日貰えばよかった( ´・ω・`)笑

    ドラッグストアで探してみます😊
    ありがとうございます♡

    • 3月25日
MNM0721

こんばんは☺
乳首トラブル痛いですよね😱💔
私も最初の頃、乳首頭から小さな水ぶくれみたいな物が出てきてかなりの激痛でした!
私のは馬油塗ってラップで保護してましたが結局痛みに耐えて授乳していたら気づかないうちになくなってました😭👍
恐らく潰れたんだと思います…無くなったあとも、その他の乳首の傷で痛かったです。
薬を塗っても授乳をしていたら治らないと思います(>_<)
あまりにも痛いときは私は搾乳したり、割りきってミルクにしたり半日おっぱいをお休みさせたりしていました(´・ω・`)🍀

  • もっち

    もっち

    痛いですよね。。。
    私も最初は我慢して搾乳とかしてましたが
    定期的にやってくる授乳に
    恐怖を覚えました!笑

    ちょっと教えて頂いた薬試してダメなら
    私もおっぱい休みを作りたいと思います😊
    ありがとうございます♡

    • 3月25日
  • MNM0721

    MNM0721

    ホントに恐怖ですよね!
    授乳は幸せな赤ちゃんとの触れ合い…❤のような想像を壊された感じでした!笑

    お気に入りの音楽を流して授乳したり、自分の手をつねりながら授乳してました…(´・ω・`)
    だんだんとおっぱいもほんと強くなるので、程よく頑張って下さい(^^)
    ちなみに私は3ヵ月頃から幸せな授乳をすることができました!ww

    • 3月25日
  • もっち

    もっち

    ほんとそうですよね!笑
    凄まじい吸引力(´•̥ω•̥`)!!
    3ヵ月ですか( ー̀дー́)
    幸せな授乳のために私も
    むち打って頑張ります⭐️

    • 3月26日