※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
妊娠・出産

36週目でお腹の張りが少なく、正期産が遅れるか心配。毎日歩いたりストレッチしているが不安。出産はいつになるかな…

こんばんは!いつもお世話になっております🙇‍♀️
36週目に入りました!
この時期になるとお腹が頻繁に張ることがあるそうですが、私はあまり張りません。張っても痛みもなく、ちょっと硬いかなあくらいです。
来週から正期産になるのですが、この調子だと出産はだいぶ後になるのでしょうか🤔?
毎日歩いたりストレッチしたりはしているんですが😅
本当に自分が出産するのかなぁと思ってしまうくらいです…
変な質問ですみません😭💦💦

コメント

まま

私も全然張らなかったのに
39週ちょうどで産まれました(^_^)!
初産で担当の先生も多分予定日すぎるよ~って言ってたのでまだまだ~♪とか思ってたら産まれたので、心の準備必要です!(笑)

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます📝✨
    ほんとですか!😳
    勝手にまだ産まれないだろうなぁなんて思って油断してました💦🤣笑
    そうですよね!そろそろ心の準備しておこうと思います!😂✨

• 7月14日
いるか

私もそんな感じでしたよー!!
鈍いのか、担当医にはちょっと張ってるねって言われても、そうなんですか?みたいな感じでした😅笑
あんまり張った感じがないままで、担当医に運動してね。と言われ、体重増加も気になったので、スクワット10回朝昼晩(慣れたら回数増やしてました)と安産体操は毎日してました。
冬だったのでウォーキングはほぼせず…予定日の前々日に破水して前日AM2:00に生まれました。

生まれてからも寝かしつけでスクワットしたので、産前にスクワットで筋力つけていて良かったかもです😅

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございますー😭✨
    私もお腹の張りに鈍く、なかなか張ってる感じが分かりませんでした🤣

私もです!!笑
    助産師さんに今ちょっと張ってるねーと言われ、やっとこれが張るという感覚なのか…🤔と知りました🤣💦笑

おぉ😳
    スクワットですね!✨
    私も取り入れてみようと思います!✨😆

• 7月14日
さくら

私も先生にもまだまだだね〜と言われ、周りからもまだまだそうだね〜と言われていたし、自分でも張らないし前駆陣痛とは無縁だったので、まだまだだなあと思っていたらまさかの予定日より10日早く38週で破水して緊急帝王切開で産みました🙋‍♀️💕✨

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございますっ📝✨
    そうだったんですね!😳
    勝手にまだまだかなぁなんて油断してたので、心の準備をしておこうと思います🤣!

さくらさ今13週目なんですね!悪阻は大丈夫ですか?🥺
    お身体お大事になさってください☺️🍀

• 7月14日
🍎✴︎♩

39週に入りましたがいまだに張ってる!と思うほどの張りはなく、、、😵触れば硬いけど、皆さんがよく言うカチカチに硬いレベルなのか分からず、痛みを伴う張りもなくという感じです😂
赤ちゃん下がってて子宮口も開いてますが陣痛が来る気配がないです😅