※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
お金・保険

アーネストワンの建て売り住宅を考えています。評判が気になります。実際に購入された方の感想を知りたいです。

マイホームで建て売り住宅を考えています(^-^)
立地などで今の候補がアーネストワンという建築会社の建てた家なのですが、ネットなどではあまり評判がよくありません(>_<)
実際にアーネストワンのおうちを買われた方がいましたら、どんな感じか教えてください(^-^)
家の間取りなどは気に入っています(^-^)

コメント

さつFam.

アーネストワンの建物に住んでいます。

確かにあまり評判良くないですよね!
気にせず買いましたが‥‥笑

引き渡しの際に、隅々までチェックすることをお勧めします!
意外なところに傷や、ノリの剥がし忘れなんかがあります!

  • はなmama

    はなmama

    そうなんですね!
    チェックして伝えた所はすぐに直してもらえましたか??

    • 3月25日
  • さつFam.

    さつFam.



    床についていた傷なんかはすぐにはできないとのことでしたが、別日に確認した所綺麗に直ってました☺

    • 3月25日
  • はなmama

    はなmama

    きちんと対応してくれるなら安心ですね(^-^)

    • 3月25日
はなこママ

2年前アーネストワン購入しました!

価格に見合った作り、、と言った感じです。

不満?デメリット?は、
脱衣所が狭い、キッチンに勝手口が欲しい、全体的に収納が少ない、コスト削減の為に使用されているドアが全て一緒、壁紙も一緒…=オシャレ感は無い といった感じでしょうか。

良かった点はなんといっても価格です。あと数百万払えばもぅちょっといい家に住めたのに…>_<なんて思う時もありますが、
その数百万で車も買い換えられるし!子供の学費にも当てられる!と考えると良かったかなと思います^ ^
身丈にあった買い物だったかなと。
実際マイホーム用の貯金を頭金に使って今の毎月の返済は2万円代です。何年かボーナス払いすれば払い終わっちゃいそうです。

デメリットを色々書きましたが、掃除もすぐ終わるし余計なものを家に溜め込まないので今のところシンプルでキレイに生活出来てます♩分譲のご近所さんも皆さん良い方でとても仲良しです!


あとははなmamaさんファミリーが何を1番のポイントとしてマイホームを購入するかではないでしょうか(*^^*)

  • はなmama

    はなmama

    返信と別でコメントしてしまいました(>_<)

    • 3月25日
はなmama

脱衣所は少しスペースがあるといいですよね(*´-`)
オシャレ感的なことは私はどっちでもよく…笑

価格は魅力的ですよね!私も安いぶんオプションも少しはできるし、生活に余裕ができればと思います(^-^)

まずは立地が1番なのでいい物件なんです❤
建物の不具合などのトラブルはないですか?

an

うちも2年前購入しました(^-^)/

安いですが網戸、雨戸、カーテンレールなどは自分達でしなくてはいけません!

買ってから不備があったのですが、
丁寧に対応してくれました(^з^)

建築に携わってる人からすれば
欠陥だらけみたいですが
気にしてません。笑

  • はなmama

    はなmama

    プロから見ればそうなんですね!
    私も何が欠陥なのかわからないし(^^;笑
    丁寧に対応してくれるなら、いいですね。

    網戸などの予算も頭に入れておきます\(^^)/

    • 3月25日
すずちゃんだょ✨

私も去年アーネストワンの建て売りを購入しました☺
間取りは4LDK
LDK・・17.5畳
和室・・6畳
洋室・・6.5畳×2・8畳
納戸・・2畳
ロフト付きです✨

  • はなmama

    はなmama

    納戸があるのは魅力的ですね(о´∀`о)
    今見ている所もパントリーがあったりと、間取りなどは気に入っています(^-^)
    不具合とかはないですか??

    • 3月26日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    そうですね、駐車スペースが電柱が入ってる為3台しか車をとめる事ができません😢
    納戸・ロフト付きっていうのに、ひかれました‼

    • 3月26日
  • はなmama

    はなmama

    電柱は邪魔ですよね(>_<)
    でもそれでも3台も停めれるなら羨ましいです(^-^)

    • 3月26日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    そうなんですょ💦💦
    でもそれ以外は満足してるのでいいです☺
    因みに外観がこんな感じです❤

    • 3月26日
  • はなmama

    はなmama

    外観も素敵ですね(^-^)
    今見ている所はまだ建築中で外観もはっきりは見えないのでどんな感じかなーって感じです。
    間取りはこんな感じです。

    • 3月26日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    いいですね❤
    てかLDK広いし、パントリーが羨ましい😉

    • 3月26日
  • はなmama

    はなmama

    形がいびつ?なので、そこまで広くは感じないかもしれませんが…
    みなさんの感じを聞いてもネットの評判のような感じでもないし、前向きに検討してみます(^-^)

    • 3月26日
Kooちゃんかか

私も4日前にアーネストワンの物件に引っ越しして来ました(^^ )
確かにネットでは様々な意見はあると思いますが、4ヶ月以上たくさんの物件を見てきて、間取りや立地条件や価格を総合してよく考え、納得してこの家に決めたので、最終的には住む人それぞれの捉え方では無いでしょうか(^^ )

ちなみに、網戸とシャッターとカーテンレールは業者に頼んでつけて貰いました(^^ )
床や壁紙も価格に合った素材ですが、とても気に入ってます(*^^*)
参考にならなかったらごめんなさい(*_*)

  • はなmama

    はなmama

    4日前!(о´∀`о)
    そうですよね、自分達の希望次第ですもんね(^-^)
    網戸などはオプションでということですか?
    タダ?でですか??

    • 3月26日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    網戸とシャッターと面格子は同じ業者さんで、全部屋(トイレや浴室や小窓も含み)計18箇所に網戸を設置し、シャッターは一階リビングの大きい窓2箇所、面格子はリビングの腰高窓2箇所を設置しました!
    これで値段は大体35万円。

    そしてカーテンレールはまた違う業者さんで、全部屋の窓(小窓や階段などは設置せず)に設置し、これで値段は5万円代でした!

    照明はニトリで買ってきて、自分達で付けました!(^^ )

    • 3月26日
  • はなmama

    はなmama

    予算もとても参考になります!
    照明などは自分でできますもんね(*´∀`)
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 3月26日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    カーテンレールは特にこだわらず、一般的な物にしましたが、一応ドアと同系色の物にしました(^^ )
    シャッターは当初悩みましたが、念のために一階はシャッターと面格子にしようと決めました(^^ )
    ちなみにトイレやお風呂、玄関等のミニライト?は最初から付いていました!
    物件によっては違うと思いますが、参考になれば(^^ )

    あと追記で。
    ニトリでLEDシーリングライトを4つ購入しましたが、取り付けも意外と簡単で、3万円しなかったです(^^ )
    大体間取りが一緒な感じだったので追記しました(ゝω・)

    • 3月26日
  • はなmama

    はなmama

    また別でコメントしました(>_<)

    • 3月26日
はなmama

ニトリもチェックですね!(^-^)v
間取りもにているんですね!
LDKはこういう形ですか?そうだったら家具の配置や使い勝手はどうですか?

Kooちゃんかか

お返事遅くなってしまいました!(>_<)
はなmamaさんのLDKと違う点は、対面キッチンからリビングは真っ直ぐです(^^ )
なので、カウンターの部分に合わせてダイニングテーブルとイスを置き、奥に向かって、こたつとソファ、一番奥の壁側にテレビという様に置いてます(^^ )
分かりづらかったらごめんなさい(*_*)
使い勝手としては、やはり対面ということもあって、台所の家事が楽しく出来ますね!(^^ )(^^ )
主人と顔を合わせながら料理や片付けが出来るし、テレビを見ながら洗い物も出来ますし(^^ )(^^ )
決まると良いですね!(ゝω・)

  • はなmama

    はなmama

    キッチンとリビングが真っ直ぐなの、いいですね(^-^)
    私もそれが理想です❤
    やはり、家族の様子がわかるしいいですよねー(*´∀`)
    いろいろ教えて頂きありがとうございました❤

    • 3月28日