※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
お出かけ

もんじゃ焼きが好きで、もんじゃ焼き屋さんやお好み焼き、鉄板焼き屋さ…

もんじゃ焼きが好きで、もんじゃ焼き屋さんやお好み焼き、鉄板焼き屋さんに外食したいのですが、赤ちゃん連れでも行く方いますか?
生後何カ月から行きましたか?

油はねとか危ないのかなと思いつつ、もんじゃ焼き屋さんに行きたいのです😅

コメント

初めてのママリ

まだ親の食べてるものに興味がなくて、
大人しく座ってられる頃なら行っても大丈夫だと思いますが
5ヶ月だとそろそろお皿に手を伸ばしたりする頃なので、
今からの方が危なくなると思います(T_T)
どうしてもなら、私なら旦那に預けて行きます(笑)

• ちゃこ555

ちゃこ555

回答ありがとうございます!

そうですね、まさに、机の上とか食事中はお箸とか茶碗に手を伸ばすようになったところです。(^_^;)

旦那に預けて一人で行くのは、、、想像したらちょっと笑っちゃいました。私も好きですが、旦那の方がよりもんじゃ焼き屋さんに行きたがってるので 笑

• 3月25日
peach♡

お好み焼き屋さんに8ヶ月位で初めて連れて行きましたが…
なかなか大変でした(´・_・`)

油はねは無いものの、鉄板焼きのテーブル自体広くないし普通に座らせてても乗り出すと手が届きそうなので火傷に気をつけつつ。
焼ける時間もそこそこかかるのであまりじっとしてない娘はグズったりで全然ゆっくりできませんでした(笑)
座敷などでゆったりしてるところや、お子様が活発すぎなければ落ち着いて食べたりできるかもしれませんが(^-^)

• ちゃこ555

ちゃこ555

経験者さんですね(*^◯^*)

確かに、焼けるまで時間かかりますもんね。ゆっくり楽しむのは難しそうですね。

ちなみに、周りのお客さんからの目は気になりませんでしたか?

• 3月25日
  • peach♡

peach♡

お好み焼き屋さんって意外にガヤガヤしてるので特に目は気になりませんでしたが…
    あまり泣かせるのも…と思い焼けるまでずっと立ってたり外に連れて行ったりなど色々気は遣いました(・_・;

ちなみに、デビューは夜でしたがその後も何度か連れて行ったことがあり。
    ランチ始まってすぐの人が少ない時間などを選びました(^-^)

食べたい気持ちはなかなか抑えられないですよね(笑)
    バタバタ覚悟で…食べに行けるといいですね(^-^)

• 3月26日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

教えていただきありがとうございます!

実は今日、もんじゃ焼き屋さんに行ってきました(*^◯^*)
    アドバイスを参考に、ランチ始まってすぐの時間で。

ややぐずり気味でしたが、夫婦で代わる代わるあやしつつ、抱っこしつつで、久しぶりのもんじゃを楽しむことができました(=゚ω゚)ノ

経験談ありがとうございました!

• 3月27日
Mie*

鉄板は未だに連れて行ってませんf^_^;)
ちょこちょこして、目も離せず、ゆっくり出来ないことが目に見えてるので…
焼肉は、寝ているだけや、まだ動けない時によく行っていました。その時は座敷にして、煙の流れが行かないところにねかせたり、バウンサーやバンボに座らせてましたよ♡

• ちゃこ555

ちゃこ555

焼肉には行かれてたんですね!
    バウンサーやバンボを持参したってことですか⁉️画期的です(=゚ω゚)ノ

ちなみに、周りのお客さんの目は気になりませんでしたか?

• 3月25日
  • Mie*

Mie*

バンボは、お店にありました!
    バウンサーは畳んで持って行きましたf^_^;)笑。かなり重宝しました〜♡笑

いつも行くところは座敷だと個室になっているため周りは気になりませんし、子供に合わせて早めに行くので、ザワザワと賑やかながらも、人もまばらなので、全く気になりませんでしたよ♡

• 3月25日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

教えてくださりありがとうございます!

バンボ備え付けのお店なんてあるんですね!すごい(=゚ω゚)ノ

お座敷で個室だとゆったりできますね。混雑しない時間に行くというのも大事ですね!

ご意見参考に、今日もんじゃに行ってきました!他にも赤ちゃん連れの家族もいて、楽しむことができました(*^◯^*)

• 3月27日