※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

破水に気づかず感染症になった経験について相談したいです。高位破水は気づきにくいこともあるので、自分だけが気づかなかったのか不安です。

破水に気づかず感染症になった方いませんか?
1人目の時に破水に気づかず微弱陣痛で病院に行った時に破水してることがわかりました。そしてそのときにはもう熱が出ていて促進剤を使い病院ついてから15時間後に緊急帝王切開で産みました。
毎回、3人帝王切開で産んで破水の経験無の母親と妊娠の経験すら無の姉に「気づかないとかほんとありえない」って言われて本気でむかつきます。気づかなかった私も悪いけど高位破水って気づきにくいって言いますよね。やっぱり気づかないのは私だけなのかな。

コメント

5児の母(第三子は👼)

わたしなら気がつかない自信があります。(笑)1人目の時いつ破水したのか気がつきませんでしたから…(笑)

• jasmine

jasmine

でも感染症にはならなかったんですね。気づかない方もいますよね。

• 7月14日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

微弱陣痛でもう病院に入院してたんです^ ^なので毎日看護師のチェックがあったので感染症にならなかったんだと思います👀
    わたしはおりものなのか破水なのかさっぱりわかりませんでした👍

• 7月14日
ScienceKK.

感染症にはなりませんでしたが、計画入院中破水していた事に全く気がつかず、後から検診に来た助産師さんに言われて知りました❗️全然わからなかったです😩

• jasmine

jasmine

感染症までいくくらい気づかなかったってことですもんね私の場合。さすがにそこまでの人はいないんですかね。

• 7月14日
もふもふ。

破水と本陣痛が同時ぐらいだったので感染症にはなりませんでした。でも、病院着いて内診してもらったら破水してるね!って。それまで気付いてなかったです。笑

こちょ

予定日超過で入院中に破水しました。
そして、私は気づかなくて感染症になってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

1日目に誘発打っても子宮口開かずまた次の日ねーと言われてたんですが、夜に熱が出てチェックしてもらったらその時既に感染症なってました。

出産は十人十色だし、気にしなくていいと思います( ¨̮ )