※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

夫が子どもに危険な遊びをしているので心配です。慎重に接する方法を知りたいです。

夫の子どもへの接し方がケガをさせかねないと思いヒヤヒヤしてしまいます。
0ヶ月で壁につけて座らせる
2ヶ月で高い高いを一瞬手を離して飛ばす
先程は、足を90度に曲げ勢いよく左右に倒して私が買い物に行っている間に編み出したようで
30分程やっていたそうです。

夫はやめると泣いてしまうので、楽しんでやっていると勘違いしていますが
私はびっくりしているように見えました。

すぐに止めましたが

今後何をしでかすのか分かりません。

どうしたらもっと慎重に子どもに接してもらえるのでしょうか。

ご教授願います。

コメント

❁s.mama

揺さぶり症候群についてしっかり
話した方が良いと思います💦
現に揺さぶり症候群で亡くなった
赤ちゃんはいます。
本当に今すぐに伝えてください。

大切な命を守るのが親の務めです。

• まりん

まりん

話しました!この前アンビリバボーで特集されていたことも見ましたが、変わりありません😵

• 7月14日
ままり

怖いですね💧
赤ちゃんとのかかわり方が分かっていないのでしょうね!
足を90℃に…というのは、寝かせた状態で膝を曲げて左右に開くという感じですか?いないいないばあみたいな?それなら勢いよくやらなければ赤ちゃんはまだ柔らかいので大丈夫だとは思います。

ご主人の行動が、どうして危険なのか、その事が原因で最悪どうなってしまうのか…を一つ一つ説明するしかないかもしれませんね!

4ヶ月ならようやく首すわりが安定してきた頃ではないでしょうか?
まだまだ腰も座っていないし頭の骨も隙間が空いてる時期ですよ
やめると泣くのは楽しんでいるというより
されてる最中驚いて声も出ない状態なんだと思います
やめて泣きだすのはそれにびっくりしてるからじゃないかな?と思いますよ
月齢にあった遊び方がありますしそれを教えてあげましょう😖

はじめてのママリ🔰

ありえません😭2ヶ月で飛ばすなんて脳もそうとう揺れたはずです。
脳に傷がつけば今はなんともなくても後に症状が現れることも充分ありえます。
左右に転がすのもなんのため??
後悔しないように旦那様に深く深くお話したほうがいいと思います。

(๑╹ω╹๑ )

うちの旦那もですよ💦
高い高いも新生児からよくやってました。抱っこして急にしゃがんでびっくりさせたり。
うちの子は新生児の時から首がしっかりしててそこまでグラグラしなかったので、旦那的にはもう首座ってる!さすが俺の子!!って感じで...。
私ははじめての育児でしたが、旦那は歳の離れた妹を親の代わりに面倒見てたので これくらい大丈夫だよー!と言ってたので、不安ながら見てましたが やっぱりどうしても不安なので強めに、やめて!危ない!死んじゃうよ!殺す気なの?!って言ってからマシになりました。
その後も事あるごとに、気をつけてね、危ないからねって言うようにしてきたので今は逆に それ危ないよ!って言ってくるようになりました😅