※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ファッション・コスメ

今日友達の結婚式に行ったんですけど、夏だしガーデンウェディングだか…

今日友達の結婚式に行ったんですけど、
夏だしガーデンウェディングだから明るい色がいいかなと思って、明るめのオレンジっぽい色のワンピースで行ったら、
周りがみんな黒、紺、深緑、ベージュみたいな落ち着いた色のお洋服で、浮いてしまいました😭

新婦のカラードレスは明るい水色だったので、色は被ってなかったので良かったけど…暗めの服で行った方が良かったのでしょうか…😭

パーティなのに暗い色ばかりで、びっくりしてしまった自分がいて…友達に次に会ったら謝りたいです😭

コメント

ぬん

黒とかで行く最近多いですがなんか暗めのお洋服の人がたくさんいるとお葬式みたいだしカラーで行くほうが華やかでいいと思います😌
全然謝らなくていいと思いますよ!!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    クラシカルな雰囲気のホテルウエディングとかならわかるんですけど、ガーデンウェディングでかなり明るい会場なのに暗い色ばかりで、着いてから本当に驚きました😞
    そう言っていただけて安心しました😭ありがとうございます😭

    • 7月14日
mrn

周りが落ち着いた色でしまったと思われたかもですが全然明るい色のでよかったと思いますよ🙆💕逆に私が結婚式挙げた時は友達に明るい服で来てねー!って言ったぐらいです🤣

  • たまにゃん

    たまにゃん

    すごく浮いてて本当にびっくりしてしまって…パーティなのに、え!?ってなってしまいました💦💦
    やっぱり明るい色着て行って良かったです!!

    • 7月14日
なゆ

明るい色すごく良いと思いますよ‼️
おっしゃる通り、ガーデンですし夏ですし。
逆に暗い色ばかりで新婦さんもびっくりしたのでは?😅
よほど格式高いところでなければ明るい色で場を華やかにするものだと思いますが…
(私もたまにゃんさんと同じようなカラーで行くと思います)
もし一緒に行く友人がいれば相談できたんですがね💧
悪いことではないと思いますが、一応一言言ってみても良いかもですね。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    私もホテルウェディングのようなクラシカルな雰囲気なら落ち着いた色にしましたが、今回はあえて明るい色を着て行ったので、周りが暗い色ばかりで本当にびっくりしました💦

    友達に事前に聞いたら「緑色の着ていくよ!」と言っていて、実際はモスグリーンのような暗い色でした😂
    想像と違いすぎてびっくりしました😂😂
    みんなには「可愛いよ!全然いいと思うよ!」と言われましたが、じゃぁなんでみんなはそんな暗い色着てるの?と聞きたくなってしまって…

    • 7月14日
deleted user

私の結婚式の時、友人や後輩の中に赤とかピンクとか普通にいたから大丈夫です。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    普通そういう明るいお洋服の方もいますよね😂
    今回皆無すぎてめちゃくちゃ焦りました😂
    せっかくのお祝いのパーティなのに、暗っ!って思ってしまって😞💦💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人か2人でも明るい色の服装の人がいると違いますよね。
    ちなみに私の結婚式の時、友人1が赤、友人2がピンク、後輩が赤、妹はオレンジ系の振袖でした!

    • 7月14日
まち

そんなことないですよー!
もし新婦のカラードレスもオレンジだったら「あ…」ってなったかもしれませんが、
系統も全然違うし、むしろよかったと思いますよ!

たしかに紺は特に無難なんですよね💦
深緑ならある程度華やかで素敵だなって思いますけど、
黒とかはほんとやめて、って思います…
男性陣や親族は黒なのに、友達まで黒紺だと写真が黒い💦せっかくガーデンなのに…

私も友達みんな黒紺が多くて会場が暗めになりそうだったところを、
赤とかピンクとか、私の選ばないであろうステキなドレス着てきてくれた友達にはとても感謝でしたよ!!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そう言っていただけて安心しました😭✨

    黒は1番難しいですよね…アクセサリーとか素材で華やかさを出せたらいいけど、地味で終わると辛いですよね😂

    • 7月16日
ゆ

本当は友人なら明るい色がいいみたいですよ!

以前グリーンのドレスを着て行ったら、一緒に行った3人みんなグリーン(色味は違いました)だったので笑いました😂

deleted user

新郎新婦を引き立てるのに
暗い色を着るのはわかりますが
でも私的には黒とか紺よりも
明るい色の方が嬉しいです

りなたん

こんばんは!
結婚式には華を添える意味で 華やかな服装が相応しいですよ!
たまにゃんさんのご友人もきっと喜ばれたと思います!

私が結婚式に参列する時には出来るだけカラーのドレスやワンピースで参列するようにしています。
また、私の結婚式に友人達が華やかに着物で参列してくれた時には感動しましたよ!

ママリリ

おめでたい場なので、黒や紺を着るほうがおかしいと思います。着る人、多いですが。
前にワンピも黒、パンプスも黒クラッチも黒の人がいて、マナー知らないのかなとドン引きしました。まるで葬式です。
これからもぜひ明るいお洋服で出席なさってください✨