※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

小柄な初マタが抱っこ紐について相談です。エルゴはフィットしにくいと聞いて、日本製のものを考えています。赤ちゃん本舗にはエルゴしか置いていないため、コンビやコニーを検討中。購入タイミングも教えてほしいです。

小柄な方へ、抱っこ紐について質問です✨
151cmなで肩の初マタです。
出産準備で抱っこ紐の購入を検討してます!
小柄だとエルゴはフィットしにくいと聞いたので、日本製のものが良いのかなあと考えてるのですがなにかおすすめはありますか?近くの赤ちゃん本舗にほとんどエルゴしか置いてなくて💦
ネットで見て、コンビの抱っこ紐が色も可愛いし良いなあと思ってます。あとコニーはセカンド抱っこ紐で検討中です!

また、購入のタイミングは出産前、出産後どちらでされたかもお聞きしたいです🥺💓

コメント

のんたろ

149cmです。
napnapって抱っこ紐使ってます。デザインも可愛いし、使いやすく体にもフィットして満足してます❤️

• ぴよ

ぴよ

napnap可愛いですね😍デザイン選べるのも可愛い!ありがとうございます!

• 7月15日

身長154cmです。
1人目は首がすわるまでは抱っこ紐使わず過ごし、首がすわってからナップナップの抱っこ紐を使用しました。
エ○ゴだと人とカブるという理由で…
結果、ゴツくないので使いやすくてフィット感も良かったです!
二人目は首すわる前から使いたかったので、インサートの必要がないベビービョルンを買い足しました。
こちらも使いやすいです。

• ぴよ

ぴよ

ゴツくないのありがたいです💓ベビービョルンも見てみますっありがとうございます!

• 7月15日
双子ママ

153センチ、メインの抱っこ紐はエルゴ使ってます😅いらない情報かもですが、
特に使いにくさは感じてないです!産前に買いました!

セカンドは産後に買ったのですが、私がエアリコ、旦那がコニーを買いました!エアリコだと首座るまでは手で支える必要があるのですが、それでも旦那を見る限りエアリコの方が使いやすいと思います!コニーは装着しにくいのと、肩取られて動きにくいのとで、旦那はもう使ってないです😂

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね😳食わず嫌いやったんでエルゴも試してみます☺️✨エアリコ見てなかったです!ありがとうございます😊💓

• 7月15日
たぬねこママ

身長149cmです🙋‍♀️
私も小柄だとエルゴはかなりごつく感じると聞いたので、アカチャンホンポで試着して日本製のアンジェレッテを買いました✨
付けたり外したりも簡単だし、シンプルなので選んでよかったと思ってます😋

• ぴよ

ぴよ

アンジェレッテ見た目海外?と思ったら日本製なんですねー✨赤ちゃん本舗近くにあるんで試してみます💓ありがとうございます!!

• 7月15日
ひな*4児mama

マミィラク使ってます😊
多機能を買ったので抱っこ、おんぶ、チェアベルトがわりに加えて、前向き抱っこができたのと、安全ベスト付きで安心なのに軽いので。
エルゴより小柄な人向き、小さめベビー向きかなと思います。
napnapとベルメゾンのコラボで、napnapよりも多機能です。

私は、首すわり後だったので旧モデルを買いましたが、新モデルは新生児でも縦抱きできる機能があるようです。

https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=E30140_584_2019_AB

• ひな*4児mama

ひな*4児mama

↑すいません😥
    マミィラク新生児と検索してもらうと、おすすめマミィラクというベルメゾンのサイトにアクセスできると思います。

• 7月15日
  • ぴよ

ぴよ

ご丁寧にサイトまでありがとうございますー!4人ママさんなんですね!尊敬です✨調べてみます😍💓

• 7月16日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

尊敬だなんてありがとうございます😊
    でも、母親がおっちょこちょいだと、子供はしっかり育っていってます(笑)
    8/5まで15%offみたいですよ✨
    お近くにバースデイがあればnapnapの試着ができるはずです。
    機能は色々ですが、napnapと着用仕様は、そんなに違わない(napnapより調節する紐が長め)ので、良ければ試着してみてください☺️

• 7月16日